WeeklyCHAO ChatLog 202111

Master : チャピルさんが退室しました。(2021-11-04 23:45:20)
Master : ろっどさんが退室しました。(2021-11-04 23:44:43)
ろっど : 神ゲー作るのはお前だ(2021-11-04 23:44:39)
チャピル : よかったです。頑張って神ゲーを作っておくれ(2021-11-04 23:44:08)
ろっど : そういうのを待ってた。ありがたき(2021-11-04 23:39:27)
チャピル : Photon Real-timeっていう通信ライブラリ+マッチングサーバのサービスが使いやすかったですよ(2021-11-04 23:38:56)
ろっど : ターン処理→リアルタイム同期フェイズ→ターン処理みたいな仕様になるのでちょっと複雑なんだけどその上でも特にオススメエンジンないか?(2021-11-04 23:36:48)
ろっど : それはたすかる(2021-11-04 23:34:45)
チャピル : スマホがPCより特別難しいということはないと思います。基本は一緒です。(2021-11-04 23:33:58)
ろっど : 部分的にそうなんよ(2021-11-04 23:31:58)
チャピル : マス系なのにリアルタイム同期なのか(2021-11-04 23:31:47)
ろっど : スマホ向けに作った経験ないんだけど、むずいですか?(2021-11-04 23:31:18)
ろっど : C#把握です(2021-11-04 23:29:52)
チャピル : C#おすすめです(2021-11-04 23:29:38)
ろっど : 概要はこれ マス目戦略シミュ ネット対戦(リアルタイム同期)  (2021-11-04 23:29:31)
ろっど : チャピルさんが経験した中でライブラリが充実していて使いやすかった言語ってなに?(2021-11-04 23:26:54)
チャピル : 1人で作るんだったら、使いたい言語で決めちゃえばいいと思います(2021-11-04 23:26:23)
チャピル : だいたいのエンジンはマップを作るゲームが前提ですからねー。アクションはともかくシミュレーションはあんまりですねー。(2021-11-04 23:24:42)
ろっど : ひとりで作る予定です。都合のいいエンジンないのね(2021-11-04 23:22:59)
チャピル : おつー(2021-11-04 23:21:58)
ろっど : 返信はや(2021-11-04 23:21:34)
Master : ろっどさんが入室しました。(2021-11-04 23:21:28)
チャピル : 1人で作るのか、何人かで作るのかにもよりますね。(2021-11-04 23:19:40)
チャピル : シミュレーション作るのにそのものズバリなツールなんてないので、下手にゲームエンジン使うよりも、ライブラリを組み合わせて作った方がいいんじゃないですかね。作ったことないから知らんけど。(2021-11-04 23:19:10)
Master : チャピルさんが入室しました。(2021-11-04 23:10:40)
Master : ろっどさんが退室しました。(2021-11-04 10:40:11)
ろっど : おすすめあれば教えてください(2021-11-04 10:40:07)
ろっど : チャピルさん、マス系のシミュレーションゲーム作るのに最適な開発ソフトってなに?(2021-11-04 10:39:54)
Master : ろっどさんが入室しました。(2021-11-04 10:39:26)
witapepsi : Hello all! I'm looking for gameplay footage of the 504i exclusive game Nakayoshi Chao. Hopefully one day it'll pop up...(2021-11-01 16:07:50)
Master : witapepsiさんが入室しました。(2021-11-01 16:06:15)