第13章「エレメンタルの使い方」

え~明けましておめでとうございます。これ空も頑張って小説を続けていきたいと思います。
書いた後で分かりましたが1番ですね!!!やった~1番だ~~~
今回はチャールズ視点
やっとエレメンタルの事について聞けるのか、俺は何にも知らないがカスチャオはもうしってんのか?
シャウ「で使い方は、まずレースをスタートするよな?そしたら相手の動きを封じる為に5回だけいつでも使えるんだ。」
チャールズ「5回だけか、でも余裕だろ。」
シャウ「それはどうかな?」
チャールズ「それどういう意味だ!!」
シャウ「実はなエレメンタルには抵抗力と弱点がちゃんとあるんだ。」
チャールズ「そんなのあったのか。」
シャウ「そしてこのなかの3人は誰か1人にたいして弱点があるんだ。」
チャールズ「んじゃぁそれを教えてくれよ。」
シャウ「OK、ではまずカスチャオのエレメンタルから説明しよう。」
シャウ「自然のエレメンタルは火に弱く、水、土のエレメンタル抵抗力があるというか・・・強いって言うべきだな。そして次にチャトウ、チャトウは火のエレメンタルだろこれは水に弱く、自然強いんだ。そして俺、俺は水のエレメンタルだから、電気に弱く、土に強いといわれている。そして最後にチャールズのエレメンタルの雷、これは土に弱く水に強いといわれているんだ。」
チャールズ「なるほどな・・・・」
チャトウ「後、伝説ではまだ隠されたエレメンタルがあるといわれているよ。」
チャールズ「隠しって言うか裏エレメンタルか・・・・なんだかわくわくしてきたぜそういうやつと戦うのが。」
シャウ「最後に言っとくが、倒した相手のエレメンタルは、もらえるからな。」
チャールズ「って言う事は隠しエレメンタルを使っているやつのも倒せばもらえるって言う事か・・・・早く伝説のエレメンタルをGETしに行こうぜ!!」
全員「お~~~!!!!」
続く・・・・。どうでした?上手く分かりませんでしたか?だとしたらすいません。

このページについて
掲載号
週刊チャオ新春特別号
ページ番号
12 / 20
この作品について
タイトル
チャールズ冒険記(チャオ小説)
作者
チャールズ(ファング)
初回掲載
週刊チャオ第24号
最終掲載
週刊チャオ第139号
連載期間
約2年2ヵ月30日