「7章」 74話 『約180話ぶりの再開・・・そして戦闘』
あらすじは前の話を参照に。
ガイアは暗い地面の下に落ちてしまった。
ガイア「いててて・・・・・やっぱり罠だったのかな・・・・。」
痛そうにガイアは立ち上がる。
すると上からはレッドの声らしきもものが聞こえたりジンの叫び声のようなものも聞こえた。
ガイアはずっと上を見ていた。
すると、暗闇のさきから何かの音が聞こえてきた。
『コツコツコツコツ・・・・』
・・・・・これは誰かが歩いてくる音だ。
ガイアは気になり、その音がなる方向を見た。音はどんどん近くなる。
そして目の前に1匹のチャオが姿を現した。
ガイア「お前・・・・!!!!!」
ガイアはとても驚いた。
いつからあっていなかったのだろう。これも何かの因縁なのだろうか・・・。足跡の正体は・・・・
ドラゴ「久し振りだなガイア・・・・第二期週刊チャオライブラリーで検索してみたがおまえとの再会はどうやら約179話ぶりの再会だ。」
ドラゴ・・・かつてはガイアと戦い負け、強くなったドラゴはガイアの仲間の中でも強いジンを倒したチャオだ。
※そのときガイアは消えていたのでドラゴと再開していません。
ガイア「なぜおまえがここに・・・?おまえは所詮Fクラスのチャオじゃなかったのか?」
ドラゴ「這い上がってきたんだよ俺様はな。今じゃこのダークネス帝国の幹部だ。」
ガイア「目的はなんだ?」
ガイアは剣をかまえた。
ドラゴ「おれ様が最後に負けたのはお前が最初で最後だ。ここまで努力してきたのもお前と戦うためだ。」
ドラゴも大きな剣をかまえる。
構え方そのものが今まで努力してきた成果が表れているようなすきのない構え方だった。
ガイア「これも何かの縁だな・・・・。俺はDN帝国がやろうとしていることを許すわけにはいかない!さっさと倒して3幻神の復活を阻止させてもらう」
ドラゴ「俺様にとって3幻神なんてどうでもいいのさ・・・・・・!さあ!はじめようか!!」
ドラゴのまわりに大きな風が吹く。
ここにガイアVSドラゴの戦いがはじまる!
続く。