「7章」 57話 ジェノムVSガイア軍 『未知の能力と真実の意味』

クロノアスの目の先には灰色の繭・・・・ガイアだった。


『繭の内部』


ここはガイアの繭の内部。

中は広く、繭の中心にゼロムとガイアがいる

ゼロム「ガイア聞こえるか・・?」

ガイア「・・・」

ガイアは眠っているように目をつぶったままうずくまっている。

ゼロム「お前はまだまだこれからやる事がたくさんあるだろう。早くチャインを倒せ」

ガイア「・・・」

ゼロム「自分が死んだと思っているのか?」

ガイア「・・・」

ゼロムはガイアにこれ以外に質問をしたが、返答はしなかった。

かぎられた時間は約5分、このままではまずいと思ったゼロムはガイアの体に手をおいた。

ゼロム「ガイア・・お前は2本の青い剣を持っているハズだ。その剣には力がある・・まず1つは『赤きツルギ』・・・・・これは知っているだろうな」

ゼロムは自分の手から、ガイアの体に自分の記憶をながすようにガイアに触れ続ける。


ゼロム「今からお前が知らない『2つのツルギ』の能力を伝達させる。それを使いジェノムを倒せ」


ゼロムは1分程度ガイアに手を触れ続けた。そして手を離す。

ゼロム「後はお前しだいだ・・・」

ゼロムは繭の中から何らかの方法で脱出しようとした。そのときガイアが口を開ける。


ガイア「アンタは誰だ・・・?俺はお前を知らない・・・。しかもなぜ俺と話せるんだ?俺は死んだから何か夢を見ているのか?」


ガイアは立ち上がりゼロムを見る。

ゼロム「私の名はゼロム・・。お前の事は知らないわけではない。それにこれは夢ではない」

ガイア「ならここはどこだ?」

ゼロム「お前の繭の中だ。それと体の中に新しい能力を伝達させた・・・・・・それを使いジェノムを倒せ」

ガイア「意味がわからない・・・ジェノムを倒せると思うのか?ふざけるなよ!!」

ガイアはゼロムをにらみつけた。目には涙がたまっているように見えた。


ゼロム「ジェノムにあきらめているのか?ならその絶望を光にかえてみろ。お前はまだ死なせるわけにはいかない・・!そしていずれまた再開するだろう。そのときは真実を話そう」


ゼロムはこれを最後に口にして繭からじょじょに消えていく。

ガイア「それはどうゆう意味だよ!?」

ゼロム「・・・」

ゼロムは完全に姿を消した。

繭の中にポツンと立っているガイアが上を向いた。涙を手でふく。


ガイア「まだ戦わなきゃ・・・・・!!真実ともジェノムとも・・・・・」


ガイアの目の前が白い光で満ち溢れた・・・!!

続く。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第250号
ページ番号
234 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日