「6章」 29話 『超絶空低空走 3』

【あらすじ】
この世界最大の山 『大結晶の絶壁』 をのぼるために 『超絶空低空走』 を覚えることにしたガイア達。
『超絶空低空走』とはものすごい低空で滑るはしり方だ。(どうやって滑るかはわかりませが;)

この特訓をフラッペから教わり(いや見本を)頑張ろうとしていた・・・・・。


============================================================


ガイア・ヴィラ・プラム・ジン(ヒュウガ)は 『超絶空低空走』 特訓にはげむことにした。

というより、ガイアとヴィラが練習をして、ジンが 『超絶空低空走』 の研究をする。プラムはケガしたら回復役らしい・・・・・。

ガイア「これで115回目・・・」

ガイアの体には無数の傷ができていた。とくに足がボロボロだw

ジン「ガイア、もう1回滑ってくれ。もう少しでこのはしり方のやり方がわかる気がするんだ」

ヴィラ「ヒュウガ師匠!俺の滑り方もみてくださいよ!」

ヴィラは少しすねていた。ガイアのすべりしか感心がないように見えたからである。

ジン「ああ、ごめんよヴィラ。じゃあ二人とも滑ってくれ」

ガイアとヴィラは横曲がりのボーゲンのてっぺんまできた。

まえの話ではなしたように、この横曲がりのボーゲンの角度は60度 とっても困難だ!


ガイア「116回目・・・・・・いきます!」

ガイアがまずはジャンプした。最初にくらべて小さなジャンプだ。

そのまま地面に着地していっきにもうスピードへかわる。今までここまではよかった、しかしこれからが毎回失敗するのだ。

ガイア「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!」

ものスピードで降りていき、(転がってです)下降したら丸くなっている。このだるまをプラムの魔法で雪を溶かし、ガイアを解凍するのだ(ぇ

ヴィラ「ガイア・・・・・悪いがお前の座は俺がもらった!!」

何をもらったかはいらないが、ヴィラはガイアと同じようにジャンプし、地面に着地する。

ヴィラの場合・・・・・。


ヴィラ「いやっふぉぉぉぉぉぉ・・・・・・!!おおおぐぅわぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!」


彼の場合、頭から滑っている。下降したらまず顔の傷が多くなっていた。これをプラムが回復させた(傷は治らないけど)

ガイア「どうだった!!」

ヴィラ「俺のほうが上手くすべれましたよね!?」

ジンの答えは・・・・・

ジン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私がやろう」

ガイア&ヴィラ「(えぇ――――――――――!!!!)」

ジンは二人の言葉に対して自分の意思をつらぬきとおしたのだ!!

そして横曲がりのボーゲンのてっぺんにくる。

ジン「(二人の惜しみない努力がうんだ技じゃ・・・・・・・・・)」

ボーゲンの下からはガイア・プラム・ヴィラが見てくる。(ガイアはにらみつけていた)


ジン「えいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」


ガイアとヴィラより低くジャンプをした。いや、ジャンプはしていない。ものすごい勢いで地面にぶつかりに行ったみたいだ。

横曲がりのボーゲンが少し揺れる。雪煙も舞った。

この雪煙が晴れたあと、下からみていたガイア・ヴィラ・プラムの表情がすごい。

果たしてジンは滑れていたのか?それとも・・・・・・・・・・。


続く!!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第192号
ページ番号
203 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日