「6章」 27話 『超絶空低空走 1』

※これからは必要なときに【あらすじ】を書きます

========================================


今・目の前におおきな雪の山が広がっている。

そう、まさしくこの場所がチャオの世界最大級の山 『大結晶の絶壁』 だ!

==============================『大結晶の絶壁のふもと』==============================


まわりは太陽(ある事にして下さい)の光によって白銀の世界が広がっていた。

大結晶の絶壁から落ちた雪崩は大きく地面にかぶさっている。

周りが真っ白で何も見えないが、ただひとつ小屋が「大結晶の絶壁」の近くにあった。登るときは気づかなかったらしい・・・・・。


===小さな小屋===


ここで4匹のチャオが布団で寝ていた。

そして1匹のチャオが炎を燃やして、部屋を暖かくしていた。

????「さてさて・・・目を覚ますだろうか・・・・・・・・・・」

????は4匹の布団の場所まで近寄った。

1匹のチャオが目をさます。

ヴィラ「う・・・・・・・・・・うぅ・・・・・・・・・・」

????「おお!目を覚ましたか!」

ヴィラの目の前には1匹のチャオ これにはヴィラも驚き突然跳ね上がった。

ヴィラ「こっここはどこだ!?まさか天国か!?」

周りをみわたすヴィラ。

しかしちゃんと地面に3匹のチャオ ジン ガイア プラムが寝ていた。

????「ワシがお前たちが倒れているのを発見してな。この小屋まで運んだんじゃ・・・・」

ヴィラ「あなたは?」

フラッペ「ワシの名はフラッペ。この小屋のチャオじゃ。しかし『大結晶の絶壁』から落ちてきたチャオを見つけたのは久しぶりじゃ」

ヴィラ「俺たちを助けてくれてありがとう!俺の名前はヴィラだ。」

フラッペ「そうかヴィラか・・・覚えておこう・・・・・・・・・・まぁお茶でも飲むがよい」

フラッペはヴィラにお茶をだした。

そして3匹が起きるのを待っていた。


1時間後


ほぼ同時に3匹のチャオが起きる。

ガイア「うぉぉ・・・・・ん?」

布団から起きたガイアはヴィラと同じようにあたりを見た。

周りには起きたてホヤホヤのジンとプラム、そしてお茶を飲んでいたフラッペとヴィラがいた。

ヴィラ「ああみんな起きた!」

ジン「ヴィラよ・・・ここは一体どこじゃ?私には全然わからないが・・・・・・・・・・」

ヴィラ「ここは小さな小屋の中。 そしてここの住チャオ『フラッペ』さんだ」

フラッペ「よろしく」

フラッペはみんなに挨拶したあとにここまで起きたことをガイア・ジン・プラムに教えた。

ガイア達も『大結晶の絶壁』のことをフラッペに話した。


フラッペ「なるほどなるほど。大結晶の絶壁の先にDN帝国のチャオたちが3幻神を復活させようと・・・・・ワシはDN帝国のヤツラは味方だと思っていたわい」

ガイア「それは表だけです。アイツ等は裏では悪いことばっかりしているんです!!」

大きな声でガイアは発言した。

発言にたいしてフラッペの顔はけわしい。

フラッペ「じゃがなぁ・・・・・『大結晶の絶壁』をのぼるのは至難の技じゃ。標高450Mくらいになると風圧でチャオは普通に飛んでしまう・・・・・・・・・これを克服する方法がないのだよ」

ジン「ではなぜ今までに登ったチャオがいるのです?」

フラッペ「それは1匹のチャオが必ず 『超絶空低空走』を覚えているからじゃ」

フラッペの発言に対して全員が『超絶空低空走』?と呼んだ(もちろん全員のチャオのポヨは?と化す)

フラッペ「どうやら超絶空低空走を知りたいようじゃな。教えてやろう」

顔がいきなり真剣になる。

『超絶空低空走』とは?・・・・・・・・・・

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第189号
ページ番号
201 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日