「6章」 6話 『ヴィラの過去:2』

あらすじ


ヴィラの過去はどうやらDN帝国に両親が殺された話のようだ。
その続きがいまから・・・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今は夜。DN帝国の海の旅の招待により、ヴィラの故郷「スノーボーゲン」のチャオ1000匹が乗った。

1000匹のチャオは料理を多く食べ、みんなくつろいでいる時である。

今くつろいでいる場所・『大フロア』の場所でこれからDN帝国の話があるらしい・・・・・。


=================DN帝国船・大フロアにて===========


ここにDN帝国が集まり、1000匹のチャオが集まった。

1000匹のチャオは整列し、上手くならんだ。

DN帝国の新人の総帥・『ヴォルスト』が登場する。


ヴォルスト「みなさん!初めまして。私がこのたびDN帝国の社長(総帥)となりましたヴォルストでございます。」

ヴォルストは深く頭を1000匹のチャオに下げる。1000匹のチャオは大拍手をして、「いいぞ!ヴォルスト!」・「これからも平和をお願いします」など、褒め称える。

ヴォルストが頭を上げたときにはヴォルストは笑っていた。

これからが悪夢のはじまりである。


ジェキィィィィンとヴォルストの隣にいるDN帝国のチャオが銃を突きつけた。

1000匹のチャオは驚きを隠せない。

ヴォルスト「お前たちはバカみたいだ・・・・・・・・。今からお前たちを・・・・」

ヴォルストが喋っている間に銃をもったチャオが1000匹のチャオに乱射する。

これには1000匹のチャオは避けきれずどんどん当たってしまう。

ダン(ヴィラの父親「お前だけは守ってみせる!」

ヴィラの父親・ダンはヴィラを背中で守り、DN帝国の銃から守っている。


ヴィラ「DNていこくのみんなは平和をまもるぼくらのなかまじゃないの?・・・・・・・」

ヴィラには何がなんだかわからなかった。

約1分・DN帝国の銃の乱射は終わった。もう全員の1000匹のチャオは倒れている。

ヴォルストは近くにいるDN帝国のチャオを集合させた。

ヴォルスト「これでまずは私の偉大さがわかっただろうな・・・・・・・・・・・・今からこの船も爆破させる。我々は上手く脱出するように」

「はっ!」とDN帝国のチャオが散らばる。

この後に船の後ろと前が爆発するような音が響きわたった。

すぐさまDN帝国のチャオはこの場からさり、1000匹のチャオがいる『大フロア』には誰もいなくなっていた。



もう全員終わってしまったのか・・・・・・・・・・??

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第178号
ページ番号
180 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日