「5章」 98話 【まずは1匹強敵・・】

【あらすじ】
カタストロフの町の王・セヴンを仲間にし、黒の魔石を手に入れるため、古代神殿へ向かう。



ガイア「古代神殿へはあとどれくらい時間がかかるんですか?」

セヴン「もうそろそろ着くはずだ。外をよ~く見てごらん」

セヴンはガイアに外を見るように言うと、ガイアは外を見た

外をよくみると、目の前に古代神殿のような遺跡のもようがみえる。

オキス「この後からはDN帝国の幹部もチャインもいるんだよな~・・・・・」

リアル「ここで弱気になっちゃもう戦いの前に、自分にまけることになるわよ?」

オキス「そうだよな!」

オキスはリアルの言葉を聞いたあと、すぐに立ち上がり、ジンの近くに近づいた。

オキス「ジン!調子はどうだい?」

ジン「主はオキスか・・すまぬ。我に声はかけないでくれぬか?・・・・・おおお」

ジンは口をふせぐ。どうやら船酔いならぬ飛行船よいみたいだ。すぐに違う場所へ移動する。

オキス「ジンも大変だな。」

オキスは乗り物酔いをしらないので、何とも思っていなが、実際つらいのである。

セヴン「そろそろ到着するぞ!みんなは自分の物をもって飛行船を降りてくれ」

セヴンの飛行船は古代神殿の入り口前で着地する。入り口にはDN帝国の姿はなかった。

===古代神殿・入り口===

ガイア「ふ~・・・かれこれ1時間くらい飛行船にいたかな・・・・・ここが古代神殿かあ」

古代神殿はピラミッドのような形をしていて、ひとつだけ中に入れるスペースがあった。

オキス「じゃあ入りますか・・・」

オキスは古代神殿の入り口へ向かっていく。

入り口まで来ると1匹のチャオが倒れていた。しかもいろんな所に傷があった。

ガイア「オキスどうかしたか?」

入り口の前で止まっているオキスに声をかける。

オキス「ガイア・・・・・あそこで倒れているチャオ、あれってDN帝国のチャオかな?」

ガイア「ちょっと言ってみるか!」

オキスとガイアは倒れているチャオに近づいた。

ツイン「君達はだれ・・・・・・・・・・だ?この古代神殿に来るとはいい度胸じゃないか」

ツインとはDN帝国幹部の中の隊長といえる存在である。

ガイア「俺の名はガイア、黒の魔石を取りに来たんだ。お前はDN帝国のチャオかい?」

ツイン「僕は幹部の隊長だよ。ちょっとチャインにやられてね・・・・・痛いんだ・・・」

ツインは横に倒れてしまう。そのまま灰色のマユにつつまれしまった。

この後にレイズ・リアル・ジン・セヴンが入り口のところまできた。

セヴン「おお、入り口にいたか二人とも。何かあったかい?」

ガイア「セヴン。もう黒の魔石はチャインが持っているかも知れません。早く行きましょう!」

ガイアは走って古代神殿へ入っていく。この後をオキスは追うようについていった。

セヴン「へ!?話の内容が・・・・・・・・・・・・・・・・・」

リアル「どうやら今かなりやばい状況にあるらしいわ。早く行きましょう」

レイズ「そうね」

ジン「では・・・・・・・」

リアル・ジン・レイズもガイアを追うように走って中に入っていく。

セヴンは完全にガイアたちにおいてかれてしまった。ある意味精神的につらい。

セヴン「どうやらガイアたちとは大変なことが多そうだな笑。早く追わないと僕も追いてかれるね」

セヴンはガイア達を追っていく。

幹部を倒すまで強いチャイン。これほど強力な敵をたおせるのか・・・?。

続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第162号
ページ番号
139 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日