「5章」 94話 【城の前の戦い】

【あらすじ】
カタストロフの町に潜入成功したガイアたち。
これからヴォルストのところまでいけるのだろうか・・・



===カタストロフ・王の城の前===

ガイアたちはカタストロフの城のまえまできていた。
この場所までくるのはDN帝国兵士をたおしてくるのだから、大変だった。


ガイア「はあ・・つかれた」

ガイアはもうクタクタだ。オーガ戦からほとんど休んでいない。

リアル「でももう・・・城の前よ。この中にはいればヴォルストに会えるハズだわ」

ジン「我は心配じゃ。この中にもDN帝国の兵士はいるじゃろう・・・」

オキス「でも入るしかないだろう。なんならあの穴から見てみるか?」

オキスは城に小さな穴があいているのに気がつき、それをみた。


オキス「はは~ん、やはり城の中には強そうなDN帝国の兵士がいるぜ」

ガイア「でもここまできたのだからはいろう!普通にたおしていけば楽勝さ!」

オキス「お前の考えはおかしいよ・・・」

何度かこれから話し合い、中にはいることになる。まず最初にガイアが入った。

入ると、いきなりDN帝国兵士が自分の武器をつきつけてきた。

DN帝国兵士C「おまえら!一体なにものだ!武器をすてろ!」

ガイア「いやだよ!俺はヴォルストに会うんだ!」

ガイアは剣でDN帝国兵士にアタックする。兵士は全然ダメージをくらっていない。

DN帝国兵士C「ざこいな!」

オキス「さすがランクC!ガイアの攻撃がきかねぇぜ」

DN帝国兵士C「さあDランクよ!コイツ等をたおせ!」

兵士CのうしろにDクラスのチャオがわんさかでてくる。

DN帝国兵士D「おまえらあきらめろ!私たち約こっちは50いるんだ。勝ち目はない・・・・・」

じりじりとガイアたちに近づいていく。

DN帝国兵士C「もうおまえたちは逃げれないぞ!あきらめるんだな~」

ガイア「いいや、まだ俺はあきらめないさ!作戦をじっこうするぞ」

ガイアの剣がまた光る。そしてすごいスピードで兵士Dの場所からはなれる。

オキス「レイズ!俺たちをたのむぞ!」

レイズ「まかせなさい!私につかまって」

レイズは自分の体にリアル・ジン・オキスをのせる。乗せたあと、レイズの体は浮上し兵士Dから離れる。

さすがに重い(汗

DN帝国兵士C「なによけられてるんだ!早く追え!」

DN帝国兵士D「はっはい!」

50人くらいの兵士はガイアたちを追いかける。さほど離れてないのですぐに追いつかれる!

ガイア「この先が王の部屋だよな!早く行こう」

ガイアは走り出す。

リアル「私たちはここでDN帝国兵士DとCをくい止めるわ!オキスはガイアと一緒に王の部屋にいって!」

オキス「わっわかった!ありがとう!」

オキスはガイアを追いかけた。リアル・レイズ・ジンはここで追いかけてくるDクラスのチャオを倒しにいく。

この先・・・・・ガイアとオキスに待ち受けているものわ!

ヴォルストの場所までもうすぐだ!


続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第160号
ページ番号
135 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日