「5章」 90話 【洞窟での大きな試練『4』】
【あらすじ】
ライトニングキャノンで大ダメージを与えたレッド。
このときクリエイターの槍は紫色の電撃ではなく、紅蓮のように燃えている槍だった・・・。
ガイア「すごい・・クリエイター様の槍が赤くなっている・・・」
クリエイター「この燃えている槍は私が本気になったときにやる事・・」
クリエイターは槍をグルグルとまわす。
レッド「さああかかってこい!」
レッドも雷をためている。
二人の顔はとても真剣だ。
クリエイター「おおおおおお!」
クリエイターが槍で攻撃しにいく。その連続攻撃をレッドはうまくよけている。
レッド「(まえより動きがはやいな・・・)」
クリエイター「そこじゃ!」
クリエイターは槍を地面に突き刺す。そのとき、地面がグラグラと揺れ、大爆発をおこした!
レッド&ガイア「ぐわあ!」
地面にたっていたレッドとガイアは宙にふっとぶ。なぜかクリエイターは吹っ飛ばなかった。
ガイア「なんて技だあ・・」
レッド「クリエイター様は爆発など効かないのかもしれん・・」
クリエイター「この技はブレイク・バーン、私は爆発しないような技となっている」
槍を地面からクリエイターはぬく。
レッド「なら俺も爆発技を・・・・・ライトニングキャノン!」
レッドはためた雷をまた玉のようにして投げた。
いりょくは前よりよわくなっている。
クリエイター「ふうんっ!」
槍をクリエイターは大きくふる。その衝撃でかんたんにレッドにはねかえされる。
跳ね返ったライトニングキャノンは、レッドに直撃した。
レッド「うわああああ!」
レッドは大きく吹っ飛び、マグマに向かっていく。
クリエイター「はっはっはあああ!」
ガイア「まずい!レッドオオオオオオ!」
ガイアはレッドを追いかけるが間に合わない!そのままレッドは壁にげきとつし、マグマに落ちてしまった。
ガイア「ああああああああああああ!」
マグマに落ちたレッドをみてガイアは叫ぶ。
クリエイター「はっはっはあ!レッドはもうマグマに落ちた。これによりヤツは・・・・・」
ガイア「それいじょう喋るな!!」
ガイアは自分の剣をとり、構えた。
ガイア「俺は・・・・・・・・・・許さないぞ!」
クリエイター「バカが・・・・・私は戦うことはお前とはできない・・・・・・・・」
続く。