「4章」 64話 意味のない攻撃

オキスの槍はジェノムに刺さっているハズ・・・?


オキス「なっなぜだ」

チャイン「コイツは物理も無効にできるチャオだ。そんな技じゃコイツにはダメージは与えられない」

なんと!
オキスが刺した槍はジェノムに貫通しなかったのだ。ジェノムの体はに槍は刺さらない

オキス「これは一体」

チャイン「これは、ジェノムの技:インフェクティブだ。この技をつかえば相手の物理は無効だ」

ガイア「これじゃあ攻撃できないじゃないか」

レイズ「いや、あいつがちがう技をつかっている時は攻撃が可能なハズだ」

オキス「そうだな。アイツはでも攻撃技をもっているのか?」

チャイン「ジェノムか?まああるな。そろそろ攻撃をするか・・・」

ジェノムはガイアとオキスの前にでる。ジェノムの目は赤くなっている

ジェノム「・・・」

チャイン「くらえ!目からのレーザー・Wアレーザー」

ジェノムはいきなり目からオキス&ガイアにむけてレーザーをうってきた。オキスとガイアは剣でボウギョする。

ガイア「くぅ」

オキス「ぬぬぬ・・・」

チャイン「さあてこのレーザーをたえれるのかな?」

ガイア「レイズ!いまならアイツは攻撃を無効にできない。攻撃だ!」

レイズ「わかった」

レイズはジェノムのところにジャンプする。

ジェノム「・・・」

レイズ「くらえ!ブラッドスラッシュ」

レイズはジェノムに向けて大きくカマをふった。

チャイン「ちっ・・・ジェノム!レーザーを止めろ・そして物理無効の技をつかえ」

ジェノムはガイア&オキスに向けて撃っていたレーザーをやめて、インフェクティブをつかった。
これによりレイズの攻撃は意味がなくなった。

ガイア「くそ!」

ジェノム「・・・・・」

オキス「コイツはどうやって倒せばいいんだ・・・」

チャイン「あきらめた方がいいんじゃないか?私はお前たちを倒せて世界を支配する」

ガイア「そんなことさせるかぁ!」

ガイアはジェノムに切りかかるがインフェクティブ(物理無効)をつかっているので相手を斬れない。

オキス「ガイア・・・」

チャイン「俺がジェノムを支配しているかぎりジェノムは倒せん!」

レイズ「支配しているかぎり・・・!」

レイズのポヨはビックリマークになる。

オキス「ん?どうかしたのか?」

レイズ「ジェノムに直接こうげきできるわ。成功すればだけど」

レイズは笑みをうかべる。一体どんな作戦なのか・・・?

続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第144号
ページ番号
93 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日