「4章」 56話 宿敵と飛行船

オキス・ジン・レッド・リアルは、大きな段差をこえ、奥に向かって歩いている。
前はくらくて見えない。

オキス「この先にダークネス帝国の秘密基地が・・・・」

レッド「でもかなり強いクラスのチャオがいるかも・・・(汗)」

レイズ「大丈夫、ザコしかいないわ。でもEクラスだけど」

オキス「Eクラスって俺たちはじめてじゃん!」

レッド「こりゃわからんな。負けるかも・・・・・」

ジン「我・最強Fに敗・・・・・」

レイズ「だいじょうぶよ。さあ、そろそろ洞窟の外にでるよ」

たしかに前には洞窟の出口があった。光っている。

4人は走った。
しかし、この洞窟の先には予想もしないことが・・・・・・・・・・。

●洞窟の外(出口)●

外にでると1匹のチャオがいた。
ただ、いきなり明るい所にでたのでまわりがみえない。(明かりで)

レイズ「ん~、光りがいいね~。」

レッド「明るい所がいちばんだ・・・・・・・・・・。」

オキス「でも、これからが大変そうだぜ?」

オキスはもう周りが見えていた。

レッド「へ?」

オキス「おい、久しぶりじゃねぇか・・・・・・・・」

ドラゴ「そうだな。」

ジン「主は!?」

洞窟の外にはドラゴがいた。

ドラゴ「お前はあの、青いチャオさんか。よく生きていたなぁ」

ジン「覚悟!」

ジンはドラゴに向かって走る。ジンはもう剣を手に持っていた。
ドラゴも剣を持っている。

ドラゴ「やるのか?また前みたいにギタギタになるぞ?」

ジン「否!」

キィィィィィィイイインと周りに剣がぶつかった音がする。

だが、さの音とともにジンの剣が宙にとんだ。
そのまま剣は地面に突き刺さる。

ドラゴ「どうした?」

ジン「くっ・・・・・・・・・・・・・・・」

オキス「ドラゴ!どうしてここに?」

ドラゴ「お前は・・・・・・・・ああ、あの黒いチャオか!アイツはどこにいった?」

オキス「アイツ?」

ドラゴ「そうだ!あの俺様をたおしたヤツだ!」

オキス「ガイアの事か。それなら博士っぽいヤツにさらわれたが?DN帝国がガイアをうばっただろ?」

ドラゴ「は?俺様はしらないぜ。はかせって言うようなチャオは・・・あのチャオか。」

ドラゴのポヨが!になる。

ドラゴ「そうだったのか。じゃあ俺様は初耳だな。」

レイズ「いきなり話にはいるには悪いが・・・お前はDN帝国のチャオか?」

ドラゴ「そうだが?」

レイズ「いや、なんでもない。なぜここにいるかと・・・・・」

ドラゴ「俺様はいまから行く場所があるんだ。もうそろそろメインイベントがはじまってしまうな・・・・・」

ドラゴは空を見上げた。オキスたちも空を見上げる。
空には、大きな飛行船がとんでいた。

レッド「すごい飛行船・・・・・・・・・・。」

ドラゴ「俺様はあの飛行船にのるんだ!あしたはイベントがあるからな。じゃあ・・・・・」

ドラゴはバサバサッと空にとんでいってしまった。

オキス「ああ・・・・・・・・・・」

レイズ「行ってしまったわね。でもあの飛行船が気になる・・・・・。」

レッド「もしかして秘密基地のちゃくりくするとか?」

オキス「そうかも知れない。早くいこう!ひみつ基地はどこだ?」

レイズ「今洞窟をでたから、ここから北にすすんでいけば壁にうまっている基地があるわ。」

オキス「よし!じゃあ行くか!」

オキスたちはまたハシリだし、(この頃、はしりっぱなしだ)基地へ向かう。

続く!!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第138号
ページ番号
78 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日