「3章」 48話 崩壊する仲間

リアル「ではDN帝国のFクラスのチャオをたおしに行こう!」

リアルとほかの仲間は作戦をたてている。

オキス「でもさ、やっぱり逃げたほうがいいんじゃないか?」

オキスはリアルの顔を見て言った。すこしおびえている。

レッド「僕もそうおもう。」

アスラ「私も思う。どうせアイツらはこの鉄パイプの場所まできてみつかるだろう」

テイコウ「しかもこのFビルにいる、Fクラスのチャオはざっと500はいる」

リアルの考えにみんな反対した。

リアル「でもガイアの仇はどうするのよ!?」

オキス「後でかんがえよう。アスラ、テイコウ。どうすれば逃げれる?」

アスラ「そうだなぁ・・・・・実をつかうか?」

アスラは大きなチャオの実を取り出す。
形は羽がついてあり、青の実だ。

アスラ「この実は【ワープ・ポータルの実】だ。」

テイコウ「効果は、今まできたどこかの場所にもどることができるんだ!」

オキス「じゃあその実を食べて、Fビルの1階にもどろう!」

レッド「OK!」

ジン「我も食!」

オキスとレッドとジンはバクバクバクっと食べた。
だけどなぜかリアルはたべるのを、こばんでいる。

リアル「・・・・・・・・・・・・・・・」

オキス「どうしたんだ!?早くだべるんだ!俺はもうワープしてしまうぞ!」

レッド「早く食べるんだ!」

オキスとレッドとジンの体はどんどんワープしているので薄くなっていく。

リアル「私もあなたとは縁をきるわ。仲間じゃない・・・・・・・・・・」

リアルはこの言葉を言った後、鉄パイプをのぼって行った。
オキス達はワープをした。



●Fビル1階●

バシュゥゥゥウウンの音とともにFビル1階にたどり着いた。

オキス「せいこうか?」

レッド「そうみたい。でもリアルは縁をきると言ってたよ!」

オキス「そうだな。でももう助けには行かない!」

レッド「それでいいのか?」

オキス「ああ、アイツがえらんだ道だ。いまごろはFクラスのチャオを倒しているだろうよ」

レッド「そうですね。じゃあ次の場所へ・・・・・・・・・・」

オキス「まずはガイアの事と、サンシャインの事しらべよう!」

こうしてレッドとオキスとジンはFビルのある町をさる。
仲間一人と縁きった仲間一人をおいて・・・・・・・・・・・・・・・・・

3章 完

続く。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第135号
ページ番号
70 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日