「3章」 48話 崩壊する仲間
リアル「ではDN帝国のFクラスのチャオをたおしに行こう!」
リアルとほかの仲間は作戦をたてている。
オキス「でもさ、やっぱり逃げたほうがいいんじゃないか?」
オキスはリアルの顔を見て言った。すこしおびえている。
レッド「僕もそうおもう。」
アスラ「私も思う。どうせアイツらはこの鉄パイプの場所まできてみつかるだろう」
テイコウ「しかもこのFビルにいる、Fクラスのチャオはざっと500はいる」
リアルの考えにみんな反対した。
リアル「でもガイアの仇はどうするのよ!?」
オキス「後でかんがえよう。アスラ、テイコウ。どうすれば逃げれる?」
アスラ「そうだなぁ・・・・・実をつかうか?」
アスラは大きなチャオの実を取り出す。
形は羽がついてあり、青の実だ。
アスラ「この実は【ワープ・ポータルの実】だ。」
テイコウ「効果は、今まできたどこかの場所にもどることができるんだ!」
オキス「じゃあその実を食べて、Fビルの1階にもどろう!」
レッド「OK!」
ジン「我も食!」
オキスとレッドとジンはバクバクバクっと食べた。
だけどなぜかリアルはたべるのを、こばんでいる。
リアル「・・・・・・・・・・・・・・・」
オキス「どうしたんだ!?早くだべるんだ!俺はもうワープしてしまうぞ!」
レッド「早く食べるんだ!」
オキスとレッドとジンの体はどんどんワープしているので薄くなっていく。
リアル「私もあなたとは縁をきるわ。仲間じゃない・・・・・・・・・・」
リアルはこの言葉を言った後、鉄パイプをのぼって行った。
オキス達はワープをした。
●Fビル1階●
バシュゥゥゥウウンの音とともにFビル1階にたどり着いた。
オキス「せいこうか?」
レッド「そうみたい。でもリアルは縁をきると言ってたよ!」
オキス「そうだな。でももう助けには行かない!」
レッド「それでいいのか?」
オキス「ああ、アイツがえらんだ道だ。いまごろはFクラスのチャオを倒しているだろうよ」
レッド「そうですね。じゃあ次の場所へ・・・・・・・・・・」
オキス「まずはガイアの事と、サンシャインの事しらべよう!」
こうしてレッドとオキスとジンはFビルのある町をさる。
仲間一人と縁きった仲間一人をおいて・・・・・・・・・・・・・・・・・
3章 完
続く。