「3章」 42話 隠しエレベーター

ガイア「質問があるんだ・・・・・、」

アスラ「なんだ?悪い事でないなら答えよう。」

ガイア「実はさっきお前の仲間のFクラスのチャオがいただろ?ソイツが仲間を探しに行くって言ってたけど誰なんですか?」

アスラ「お前には関係ないだろう?」

ガイア「いいや、心当たりがあるんです。」

アスラ「そうか。なら答えよう。今実は仲間が殺されたり、Eクラスにランクが上がったりしてFクラスのチャオが少ないんだ。それで・・・・・、」

ガイア「それで?」

アスラ「今Fクラスのチャオ全員で【ピエイロ・トランプ・ナイフ】を探しているんだ!」

ガイア「やっぱり(汗)」

オキス「ガイア。もしかして悪い事した?(汗)」

アスラ「お前達・・・・・何か知ってそうだな・・・・・、」

ガイア「実はそのチャオ達・・・・・セイントシティーを守るために倒してしまったんだ!」

アスラ「何!?アイツ等を倒したのか!?お前達が!!?」

オキス「ガイアと俺とリアルでね。まだジンは仲間じゃなかったからわからないけど・・・・、」

アスラ「そうだったのか。たしかにあの3人は町を支配しに行ったからな。だから結構強いチャオだと思ったんだがお前達の方が強いらしい、」

ガイア「そりゃそうさ。俺はランサー師匠に修行させてもらったからね!」

アスラ「ラッラッラッラランサー様に!?これは夢だと思いたい・・・・・。なぜランサー様が・・・・・、」

オキス「お前・・・・・何かランサーの事知ってそうだな。」

アスラ「お前等には関係ない話だ。その話を聞きたいならAクラスのチャオに聞くしか方法はないな。俺達が喋ると殺される。」

ガイア「何かランサー師匠とジュラル様が怖くなってきた・・・・・(汗)」

アスラ「まあ今の話は忘れろ。それより前を見ろ。」

アスラの言うとおりガイア達は前を見る。するとそこには大きな上に上がる階段があった。

オキス「この上にFクラスの本部があるのか?」

アスラ「次の階は6階だがFクラス最強のチャオは10階にいる。頑張って上に登れ!」

ガイア「お前は登らないのか?」

アスラ「私はこれ以上上には登れないんだ。これが鉄パイプの門番の役目なんだ。」

ガイア「ありがとう!じゃあみんな行くよ!!」

リアル「アンタの事は見直したわ。敵でも話がわかるチャオは好きよ!」

アスラ「・・・・・・・・・・、」

ダッダダダダダダダダダダダ・・・・・。

ガイア達は大きな階段をかける。すると6階にはFクラスのチャオがいっぱいいた。

●6階●

6階は大きな噴水があり、大きな広間だ。いろんなチャオが話したり、座ったりしている。

ガイア「ここが6階・・・・・大きな広間もあるしエントランスだなこりゃ。」

ジン「良!」

オキス「まずは10階に上がれる方法を見つけよう!これから先は階段がないって感じだよ!」

リアル「じゃあまずはこの先の情報収集ね!」

Fチャオ1(略)「あれ?お前達は見かけない顔だなぁ・・・・・。」

Fチャオ2「新米か?」

2匹のFチャオが話しをかけてきた。

ガイア「はっはい!新米です!宜しくお願いします!」

オキス「俺・・・いや僕も新米です!宜しくお願いします!」

リアル「実は私もなんです。よければ道案内・・・いやこのFビルの事を詳しく教えてください!」

Fチャオ1「おお!新米か!でも本当にお前等DN帝国のチャオだよなぁ?」

Fチャオ2「うたがうな。Fチャオ以外はエレベーターが使えない。」

Fチャオ1「それもそうだな!悪かったな!」

ガイア「別に気にしてません!大丈夫であります!」

リアル「私も気にしてません。それより実はこのビルの最強のチャオにあってみたいなぁ!」

Fチャオ1「最強のチャオ??ああ!ファウスの事だろ!」

Fチャオ2「そうだな。」

リアル「ファウスってどんなチャオなんですか?怖いんですか?」

Fチャオ1「ファウス様はFクラス。つまり俺達のクラスの中で最強のチャオだ!かなり強いぞ!」

ガイア「すごいですねー。会えないんですか?」

Fチャオ1「別に会えるけどエレベーターを使ってしかいけないんだ。」

リアル「エレベーター?そんなの6階にありましたっけ??」

Fチャオ1「実は隠しエレベーターがあるんだよ!教えてほしいかい?」

リアル「教えてほしいです!お願いします!!」

Fチャオ1「よーーーーし!今回の新米とは気が合うようだ!ついて来い!教えてあげよう!」

Fチャオ2「いいのか?本当は教えてはいけなんじゃないのか?」

Fチャオ1「細かい事は気にしなーーーい!」

スタスタスタ・・・・・。

ガイア「(だますの上手いなリアルは。)」

リアル「(当たり前でしょ!昔は私も・・・・・)

ガイア達はFクラスのバカチャオの後をついて行った。

続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第132号
ページ番号
55 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日