「3章」 43話 実験室

ガイア達は6階にある、隠しエレベーターをだまして教えてもらおうとしている。
そして、Fチャオの後を追った。

スタスタスタ・・・・・。

Fクラスのチャオ1「ついたぞ!このボタンを押せば隠しエレベーターがでてくる。」

Fチャオ2(略)「どうなっても知らんぞ!」

ポチッ

Fチャオ1は、壁の黒いボタンを押す。すると・・・・・大きな音を立ててボタンの横にエレベーターが降って来た。

ガシャァァァァアアアアン!

ガイア「うわっ!エレベーターが落ちてきたぞ・・・・・」

オキス「このエレベーターに乗れば10階に行けるのね。」

ジン「上下階段。登!」

Fチャオ1「ああそうだ。まだお前達は10階にはいけない!俺達も行けない!」

ガイア「なっなんで?」

Fチャオ1「実は俺達は8階までしか行けないんだ。その上はカードキーが必要だ!」

Fチャオ2「しかもカードキーはEクラス以上にならないと貰えない。」

リアル「そうなんですかー・・・・・。でも8階に私達は行っていいですか?」

ガイア「そうそう!8階に行ってもいいですか?」

Fチャオ1「ああ大丈夫だぞ。でも8階は何もないぞ。ただの実験室だ!今行っても何もないと思うけどな!」

Fチャオ2「しかもDN帝国のチャオもいないぞ!行くだけ無駄だよ。」

ガイア「いいや!探検に行ってきます!」

オキス「別に用はないけど実験室を見てきます!」

ジン「御意。」

Fチャオ1「わかった!行って来い!!何かあったら俺達は7階にいるからな!じゃあ。」

ウィィッィイイイイン!

エレベーターで8階にガイア達は行った。

●8階●

8階は真っ暗で奥の方だけ光がついている。チャオの気配もしない。

ガイア「ひとまず進入成功だ!」

オキス「でも10階にはいけないんだろ?」

リアル「多分この場所に10階に行くヒントがあるはずよ!何か実験室があるみたいだし・・・・・、」

ジン「そうだな。」

ガイア「そうそう・・・・・ってジン今喋り方が変わったよな?」

ジン「否!」

オキス「まあそんな事は今考える事じゃない。奥に何かが光っている。行こうぜ!」

スタスタスタ・・・・・。

ガイア達は奥にある光っている場所まで行った。
するとそこには、実験されそうなチャオ1匹と、白衣をまとったチャオがいた。

リアル「何かチャオを実験しようとしているチャオがいるじゃない!」

ガイア「声が大きいよリアル。でも何かすごいチャオだな。白衣をまとっているよ!」

オキス「医者なのかな。」

4人は隠れて実験の場所を見ていた。実験されそうなチャオは大きなカプセルに入れられている。

レッド「おい!私をどうするんだ!私をこんなカプセルに入れて・・・・・何の実験をするんだ!」

???「クックッ・・・・・お前はいい実験材料だ。電気を体であつかえるんだからなぁ。クックッ・・・・・私のために死んでもらおう!」

レッド「ふざけるな!私はこんな場所で死ぬつもりはない!」

???「もう遅い話だ。お前はジェノムプロジェクトのために消えろ!」

オウシュゥゥゥゥウウウ・・・・・!

???はレッドに毒ガスをかける。カプセルに入っているので逃げられない。

ドンッドンッ

レッド「くそっ!こんな場所で死にたくない・・・・・。こうなったら電撃でこのカプセルを・・・・・サンダーショック!」

バコォォォォォオオオオオオン!

大きな雷の衝撃でカプセルが破壊された。

???「なっ何て事を・・・・・これじゃあJプロジェクトは失敗に終わってしまう。」

レッド「自分が悪いんだろ?俺を殺す事何てできないんだよ!」

???「口調が変わったな。」

レッド「俺は体から雷を使うと性格が変わるんだ。まあ一時間後には治るけどな!」

???「そうなのか・・・・・もう今回はあきらめるか・・・・・クックッ・・・・・今思えば隠れているヤツがこの辺にいるだろ?でてこい・・・・・、」

壁に隠れていた4人は簡単に見つかってしまった。最初からばれていたようだ。

ガイア「よくわかったな!」

レッド「お前達は?・・・・・DN帝国の仲間か?」

オキス「これ以上だましてもしかたがねぇ!俺達はDN反対組織見たいな者だぜ!」

???「ほう・・・・・クックッ!お前等がこの場所にこれたはすごいな。騙されたチャオがいるんだな。」

リアル「そうよ!もうこの場所まで来たら帰れないかもしれないけど、私達はFクラス最強のチャオに会いに来たんだ!」

???「そうなのか・・・・・。もうFクラス最強のチャオはいないぞ!」

ガイア「何!?」

この意味は何なのか・・・・・・・・・・。

続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第132号
ページ番号
56 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日