第一章 ~マール星~ 七十話 「集合」

シャドウ達はそれぞれ捜索を終え、ギルダンタウン入り口へと急いだ。

集合場所に一番最初に着いたのはラルドだった。

ラルド「一番最初か・・・・・・。戦ってた私より遅いなんて。」

ラルドは、ギルダンタウンの入り口付近に座った。

そして、しばらくするとマッスルがやってきた。

マッスル「お、ラルド、早いな。」

ラルド「まぁね。で、どうだった?」

マッスル「ずいぶんと強い敵が一匹いた。逃げられちまったけどな。」

すると、ラルドは驚いて答えた。

ラルド「え、私も強い敵と戦って、逃げられちゃったよ?」

その言葉にマッスルも驚いた。

マッスル「マジかよ。運悪く俺達だけ、って訳じゃないよな・・・・・。」

マッスルがそう言うと、エイリアが丁度やってきた。

エイリア「ただいま~。」

エイリアは片手を頭の上で振りながら言った。

マッスル「おかえり~、じゃなくてさ、強い敵と戦わなかったか?」

エイリアも、驚いた表情をした。

エイリア「え、何で知ってるの?最後はどっかに行っちゃったけど・・・・・・・。」

するとマッスルは確信を持ったように言った。

マッスル「偶然じゃないな。これだけ強い敵が待ち伏せていたって言うと、読まれていた・・・・・か。とりあえず、みんなを待とう。」

そして、しばらく待つと、シャドウが歩いてきた。

シャドウ「まだ揃ってないか・・・・・。フェトムのような奴が他にもいるようだな。」

マッスル「やっぱりか・・・・・。」

さすがにこれだけ待つと、ゾロゾロと仲間達が戻ってきた。

ナイツ、ナイリア、そして遅れてラインをしょったバウスが戻ってきた。

当然、仲間達はラインをしょったバウスを見て驚いた。

シャドウ「・・・・・・。見ての通り、全員に何かがあったようだ。これから、それを一人ずつ話していこう。」

この先、とてつもない事が起こりそう、と感じたのか、シャドウ達の表情は引き締まった。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第227号
ページ番号
77 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日