36話 衝撃の衝撃

あらすじ。

闇のカギを2つ手に入れたチャインたち。
オメガはべつこうどう。どうなるのか・・・。


チャインたちはワルサータウンにもどった。

※ワルサータウンは悪いチャオが多い町である。

ディア「これからどこいくんですか?」

チャイン「ジョージ博士のところだよ。ジョージ博士はヤカンの研究・・・じゃなくて闇のカギのことについて調べてくれてるんだよ」

ディア「へ~」

チャインとディアはチャインのところまできた。

チャイン「お~~~い!ジョージ博士いますかぁ?」

ジョージの家の前でおおきくしゃべる。

ジョージ「ワシもヤカンはいらんぞ!セールスおことわりじゃー」

ジョージはいきなり家のドアを開けて、また家のドアを閉めた。

ディア「危ない人ですか?」

チャイン「まっまあ」(汗)

チャインはジョージの家のドアを開ける。ドアをあけるとバットをもったジョージがいた。

ジョージ「なんじゃ!もうヤカンはいらんと・・・・・ってチャインじゃないか!」

チャイン「久しぶりです。」

ジョージ「まっまあすごい事がわかったので部屋にきてくれ。」

チャイン「わかりました。ディアいこ?」

ディア「えっえぇ」

チャインとディアはジョージの部屋にはいる。


【ジョージの部屋】


ジョージ「すまんのぉ、この頃ヤカンマニアがワシの家にヤカン売りにくるんじゃ。」

チャイン「ヤカンですか・・・」

ジョージ「そうじゃ。もうワシのいえにはヤカンは20個いじょうあるのでいらないんじゃ」

ディア「(その前にに20個もヤカンいらないはずです)」(汗)

チャイン「あの~~~、ジョージ博士。すごい事ってなんですか?」

ジョージ「あっそうそう!実は闇のカギのばしょを探していたら・・・・・」

ジョージは古そうな本をもってくる。

チャイン「それは?」

ジョージ「闇のカギがかかれた本じゃ。この本に実はもう闇のカギは5個ないらしい」

チャイン「ええ!」

ジョージ「それでな。その闇のカギを5つも手に入れたチャオの名が・・・・・」

「私だ」

いきなりジョージの部屋にねじれた空間ができる。
そこからチャオが一匹でてきた。そのチャオはシャドウチャオだ。

???「久しぶりだなチャイン。フェニックスの山いらいだな。」

チャイン「ライン・・・・・」

???のチャオはチャインに闇のカギを手にいれてこいと言ったチャオ・ラインだった。

ジョージ「コッコイツが闇のカギを5つ手に入れたチャオじゃな?」

チャイン「え!?」

ジョージ「この古い本にはラインとかかれている。この本は100年前の本。なぜここに?」

ライン「それはいえない。自分でかんがえてくれ。」

チャイン「なあ、ライン・・・闇のカギは5つもうもっているのか?」

ライン「ああ。もう手に入れてある。2つ探さしたのはテストするためだ。」

チャイン「テスト?」

ライン「そうだ。まあ合格だな・・・・・」

ジョージ「話の内容がわからない・・・なぜお前がこの世界に・・・なぜだ・・・」

ディア「頭がいたくなりそうです。」

ライン「まあ考えないほうがいい。それよりチャイン。私についてこい。」

チャイン「へ!?」

ライン「カオスウィンド」

ラインは黒い風をチャインに当てる。チャインは黒い風にのみこまれたかのように消えてしまった。

ジョージ「チャイン!!」

ライン「大丈夫だ。もうこの世界にチャインはひつようないだろ?後は私たちがチャインを・・・・・・・・・・」

そう言うとラインはねじれた空間にはいっていった。

ジョージ「チャイイイイイイイイイン!」

ジョージの声はチャインにはとどかない・・・・・・・・・・。

続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ聖誕祭記念号
ページ番号
31 / 36
この作品について
タイトル
チャインの物語Ⅱ
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第125号
最終掲載
週刊チャオ聖誕祭記念号
連載期間
約5ヵ月2日