33話 終焉の爆発

あらすじ
闇のカギを手に入れるため、伝説のチャオ・クロスと戦闘中だ。
今からクロスの本気が・・・・・・・・・・?


クロス「我の本気をみせるぞよ?」

チャイン「かかっつてこい!」

クロス「まずは剣に我のエネルギーをそそぎこむ・・・・。はああああああああ!」

クロスのからだは赤くなる。そして剣もあかくなった。

チャイン「なにをする・・・んだ?」

クロスの剣は完全に赤くなり、血の色の剣とかした。

クロス「これでお前も生命の終わりぞよ・・・・・・・・・・?」

クロスはチャインにきりかかった。

チャイン「うわっ!」

チャインはジャンプしてよける。

チャイン「今度はこっちのばんだ。ビーナスムーン!」

チャインはまた剣から強いひかりをはなった。

クロス「その技はきかんわ!」

クロスはチャインの剣をたたいた。すると光はきえてしまった。

チャイン「ダメか・・・?」

クロス「我のオールドソウルから全てをもろ刃にかす。ジャッグレイブディフィカルト!」

クロスは剣をおおきくふり、十字の衝撃波をとばしてきた。

チャイン「よけるしかない!」

チャインはうまくよけている。しかしその衝撃波はおそろしい。たたかっている所の壁におおきく十字の傷ができている。

クロス「オりゃおっりゃおりゃーーーーー!」

チャイン「何て連発技なんだ・・・・・。ここは正面突破だ!」

チャインはよけながらクロスに近づいていく。

クロス「なっなぜ当たらないのだ!?」

チャイン「鍛え方がちがうんじゃないか?ライトアタック。」

チャインはクロス腹に弾丸のごときスピードで、剣をさした。

クロス「うわああああああああああ!」

チャイン「ごっごめん!」

クロス「はぁ・・・はぁ・・・剣をくらのは負けるのと同じぞよ。だが!これでおまえの剣は腐るハズだ。」

クロスに刺さっている剣はどんどんくろくなり、(元々茶色)ボロボロになってしまった。

チャイン「なっなんで・・・・・」

クロス「我に体内にふれれば全ての物は老化して腐るのだぞよ。これでこうげきはできないなぁ・・・・・・・・・・」

チャイン「くっ・・・・・・・・・・」

チャインは大ピンチだが、クロスも大ピンチだった。

クロス「ぶはぁ」

クロスの口から赤い液体がでる。

クロス「やはり剣に全エネルギーおくったため、体がもたん・・・」

チャイン「なら戦いはやめて、闇のカギをくれ!そうすれば戦わないから!」

クロス「なめるな!」

チャイン「えっ」

クロス「我にもプライドがある。最後は必殺技で終わりだ。」

クロスは自分のからだに剣をつきさした。

クロス「ここで大爆発をおこし、生命に終焉(しゅうえん)をつげよう・・・ナイト・クロス・ブレイカー・・・・・」

チャイン「ん・・・?」

クロスは剣を体からぬく。するとクロスのからだはなくなり、大爆発がおきた。
とても大きい威力だ。

チャイン&オメガ&ディアはよけきれるのか!?

続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第143号
ページ番号
29 / 36
この作品について
タイトル
チャインの物語Ⅱ
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第125号
最終掲載
週刊チャオ聖誕祭記念号
連載期間
約5ヵ月2日