22話 新たな闇カギの道

ジョージの家で待つ、チャインとオメガであった。
今、ジョージは家の奥でゴキブリたいじをしている。

●ジョージの家の中●

チャイン「ジョージはこの部屋の奥の部屋で掃除をしているんだね。」

オメガ「そうじゃな。」

ジョージ「はぁ・・・・・はぁ・・・・・終わったぞ!」

ジョージはボロボロになりながらリビングにきた。
体には黒いしょっかくや、羽がついている。

チャイン「ジョッジョージは大変だったね。(汗)」

オメガ「つらいのう。」

ジョージ「まあな。それより闇のカギはてにいれたか?」

ジョージは息を切らしながら言う。

チャイン「ああ、てにいれたよ!」

チャインはジョージに光っているカギを見せる。

ジョージ!「おお!これが闇のカギか・・・・・・・・・・すごいな」

オメガ「まあ、ワシとチャインにかかれば余裕だ。では本題にかわろうか、」

ジョージ「そうじゃな。では話とはなにかな?」

オメガ「チャインが言ってくれ。」

チャイン「わっわかった!あの、次の闇のカギのばしょはどこですか?」

ジョージ「次の場所かぁ、そうだなぁ・・・・・・・・・・迷いの森に行って見るか?」

チャイン「迷いの森?」

迷いの森とは。
迷いの森とは、1000年前の樹海である。
いいつたえによると、この森には伝説のチャオが住んでいるといわれている。
しかもここに入ったものは、10%の確率でかえってこれるのだ。

ジョージ「この説明でわかったかな?」

チャイン「なるほど。でもここに闇のカギはあるのかな?」

ジョージ「ああ、さっきの話の内容をみればわかるが、その伝説のチャオが闇のカギを持っているらしい。」

チャイン「へ~、」

オメガ「場所はどこじゃ?」

ジョージ「場所は、ワシの家からだとぉ、ここから東へ進めば、石の城だから北に進めば行けるだろうな。」

チャイン「ありがとうございます!」

オメガ「世話になったのう。物知りジョージ君!」

ジョージ「ありがとうな(汗)」

バタンッ

チャインとオメガはジョージの家をでる。
そして、ワルサータウンから北に進めばある、迷いの森へ行く。

チャイン「よ~し!次の闇のカギにばしょは迷いの森だぁーーーーーーーーーー!」

オメガ「チャインは剣の使い方が上手くなったからな。」

チャイン「何がいいたいの?」

オメガ「いや、何でもない。」

チャインとオメガはどんどん北へ進んでいく。
しかし、迷いの森まではまだまだそうだ。

それでもオメガとチャインは歩く。

闇のカギを手に入れるため・・・・・・・・・・・・・・・・。

続く!!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第135号
ページ番号
18 / 36
この作品について
タイトル
チャインの物語Ⅱ
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第125号
最終掲載
週刊チャオ聖誕祭記念号
連載期間
約5ヵ月2日