第18話 侮辱される者

不意打ちに成功したオメガ。はたして槍はメデンに刺さるのか・・・・・?

オメガ「ワシの槍よ当たれぇぇぇぇえ!」

メデン「やっやばい!?」

ズバァ

槍の刺さった音がした。

それに物体に刺さった音だ。しかし刺さった瞬間なぜかフィールドが光った。

オメガ「どっどうなったんじゃ?」

チャイン「作戦成功?でも今ささった音がした感じが・・・・・?」

ベイル「メッメデン様・・・・・大丈夫ですか・・・?」

チャイン&オメガ「!!?」

なんと、メデンに槍は刺さっていなく、ベイル兄に槍がささっていた。ベイル兄はメデンに刺さる瞬間・みがわりになったのだ。

メデン「フハハ!よくやったぞベイル兄!よく僕を助けた。」

ベイル「メデン様がピンチになっていたら俺はどこでも駆けつけます。」

メデン「そうか。でもここに来たのは運が悪い。消えろ、邪魔だ!」

ビーーーーーーーーーーー!

メデンは石化ビームをやった。ベイルの体にあたり、石化してしまう。

チャイン「お前!なんて事するんだ、コイツはお前をたすけに・・・・・・・・・・」

メデン「で?僕はたすけを呼んでいない。コイツが自分から身代わりになろうとしたんじゃないか?」

チャイン「もっとチャオを大切にしろぉぉお!ライトアタック!」

ビュンッ

すごいスピードでメデンの場所まで向かう。

メデン「動きが早いな?」

ガッ

チャインは攻撃をメデンにしたつもりだが、当たらなかった。

チャイン「攻撃がはずれてもやり続ける!えいっえいっ!」

ガッガッ

攻撃は当たらない。読まれている。

メデン「どうした~僕に攻撃があたらないじゃないか?」

チャイン「なっなんでだ?スピードならこっちの方が早いのに・・・・・?」

オメガ「チャインの攻撃はよまれてるんじゃ!攻撃しても無駄じゃぞ!」

チャイン「そっそうなの!?」

メデン「今頃気づいても遅いのさ!石化ビーム!」

ビーーーーーーーー!

メデンとチャインの距離はほとんどない。このままではチャインに石化ビームは当たる。

チャイン「うっうわぁぁぁぁああ!」

オメガ「相手の中に入りすぎじゃ!ワシが止めに・・・・・・・・・・」

オメガは走るがチャインの石化ビームより遅い。その時一匹のチャオがチャインの前に現れた!

ベイル2世「身代わりだぁぁぁぁああ!」

ジュゥゥッゥウウ・・・・・・・・・・

ベイル2世がチャインの前に立ち、自分が石化ビームを喰らった。敵なのに。

チャイン「おっ弟・・・・・」

メデン「あれ~?今度はベイル2世があらわれた?よく話がわからない?」

オメガ「まっまさかあの時生かしておいたから助けに来たんじゃないか??」

チャイン「あの時・・・・・そうなのか?ベイル2世?」

ベイル2世「・・・・・・・・・・・・・・・」

メデン「お前頭おかしいんじゃないか?コ・イ・ツは石化したんだよ?話ても答えはないよ!」

チャイン「いいや・・・・答えはでた!お前にはわからないけどな!」

カァァァアアン!

いきなりチャインの剣が光だす。しかもいつもと違い、白い光に剣がつつまれる。

メデン「なっなんだ!?」

オメガ「なぜ剣が光るんじゃ?しかも白い・・・・・」

チャイン「見せてやる!!僕がお前の部下から貰った技を!」

メデン「ばっばかな!?石化したチャオが喋れるわけ・・・いいや心が通じるハズがない!」

チャイン「そうかもな。だけど僕は心の中に声が聞こえた!さあ行くぞ!」

チャインの新技なるか!?

続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第134号
ページ番号
14 / 36
この作品について
タイトル
チャインの物語Ⅱ
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第125号
最終掲載
週刊チャオ聖誕祭記念号
連載期間
約5ヵ月2日