~第七十二話~

ソニー「・・・・・・・・勝ったのか・・・。」


未だに不思議な感覚だった。
あの力を使うことは、ソニーはもう使うことは二度とないかもしれない。



だが、アクデゼを倒して終わりではない。
夜空が、また雲に包まれていった。
魔剣からは、チャスターエメラルドの力が伝わってきた。
その魔剣を幻想刀を持っている右手とは逆の左手で持ち、祭壇の真ん中の地面に刺した。




いよいよ別れのときがやってきた。



ソニーは腰のバックからチャオスエメラルドを取り出すと、エリが現れた。

エリは黙ったまま、魔剣に手をそえた。
そうすると、エリの周りがうっすらと七色に光り始めた。


エリはソニーを見た。



エリ「ソニー・・・・・ありがとう。ここまでこれたのは、ソニー達のおかげだ・・・本当に感謝している。」
ソニー「世界の平和の為だったら、やるのは当たり前だと思うけどな・・・・・だけど、いつの間にかそんなこと忘れてたもんな・・・・・エリのため、友達のためにやったまでだぜ。」


ソニーはエリに近づいていった。エリの目の前に立つ。



ソニー「・・・・・寂しくなるな。」
エリ「・・・・・・・・大丈夫よ。私はいつだって、ソニー達の心の中にいる。」
ソニー「・・・そうだな。絶対お前のことは忘れられそうにない。」
エリ「あんだけいろいろあっといて、忘れるほうがおかしいと思うけどな。」


エリは少しだけ笑った。


エリ「今から果たす事が二つあることは覚えているな?」


ソニーは暗黒谷の塔の中での会話を思い出した。


ソニー「おいおい。今からじゃ、果たせないぞ?」
エリ「いや、果たせるよ。」


エリは、穏やかに笑っていた。
この姿をもう見れなくなることはまだ実感できなかった。


エリ「一度チャオスエメラルドを一度封印するから、その私の幻想刀で破壊してほしい。」
ソニー「おいおい、果たすことってそのことか?大丈夫だ。ちゃんと解放してやるぜ?」
エリ「いや、それは今からする。」






エリはソニーの前に近づき・・・・・。







キスをした。








ソニー「なッ・・・・・・!?」


ソニーが驚いている間に、エリはチャオスエメラルドを封印した。
ソニーの目の前には、大きなチャスターエメラルドが現れた。

ソニーはしばらく驚きっぱなしだったが、やがて穏やかに微笑んだ。




そして、幻想刀をチャスターエメラルドに向かって振り上げ・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・アディオス、チャスター・エリ・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・神のご加護がありますように・・・・・・・・・・・・・




振り下ろした。




そして、ソニーが刀を振り下ろす間際にこう聞こえた。






エリ「大好きだったよ・・・・・私の始めてのお友達さん。」


このページについて
掲載号
週刊チャオ第330号
ページ番号
82 / 87
この作品について
タイトル
夜空のエメラルド
作者
斬守(スーさん,斬首,キョーバ)
初回掲載
週刊チャオ第268号兼GW&ライカ記念特別号
最終掲載
週刊チャオ第330号
連載期間
約1年2ヵ月13日