~第六十九話~

・・・・・・・・四人の悪魔(フォース・オブ・デビル)・・・・・・・・




その時・・・・・絶望を呼ぶ声と、絶望を呼ぶ技が聞こえた。




ソニーが気づいたときには、4人の悪魔に襲われたときだった。




4人の悪魔の4つの魔剣の一振りの攻撃が、ソニーを襲った。




ソニーは、そのまま倒れてしまった。




ソニーの見た倒れていたアクデゼの姿はなかった・・・・・幻想だった。
そしてやはり無傷であった。
アクデゼは既に一人に戻っていた。

アクデゼ「・・・・・まだ息があるようだな・・・。」



ソニーは空を見るようにして倒れていた。
意識はもうアクデゼにむいていなかった。


アクデゼ「お前は強い・・・・・だが・・・・・。」


そうやってアクデゼが止めをさす前に話を始めたが、やはりソニーはアクデゼに意識がむいていなかった。




・・・・・俺・・・もう死ぬのか・・・・・・。


ソニーはいろいろと思い始めていた。


どこで間違えたのだろうな・・・・・うまく行っていたと思っていたのに・・・・・。


エリを守ると決めたのに・・・・・。


初めて・・・・・俺にもやるべきことができたと思ったのにな・・・。


成し遂げられそうにない・・・・・。


せめて、エリと一緒に見た・・・・・あの綺麗な夜空をもう一度見たいぜ・・・・・。


そう言って、ソニーは目を閉じた・・・。





ソニーが次に目を開けた時は・・・・・・・。





満点の星空が周りを取り囲んでいた。





ソニー「・・・・・夜空・・・?」


そう、ソニーの周りに夜空が広がっていたのだ・・・。

—・・・・・ねぇ、お父さん・・・いきなり天候が悪くなったよ?
もう・・・・・夜空は見えないの・・・・・?—


ソニーの耳に、聞き覚えのない声が聞こえた・・・。
子供のチャオの声のようだった・・・。


—ねぇ・・・・・外の天気がおかしいわよ。
・・・・・なんだか、自然が怒っているみたい・・・。—


今度は違うチャオの声が聞こえる・・・・・。


ソニー「・・・・・ここは・・・なんなんだ?」


—ったく、いきなり雲がでてきやがって・・・これじゃあ、月も星も見りゃできねぇ。—

—・・・神様がまるで怒っているかのようだ・・・・・カオス神の祟りなのか・・・?—

—うわーん!!怖いよー!!—

—あの夜空を見ようと思ったのに・・・・・残念だぜ・・・・・。—

—みんな思ってるだろうな、早くこんな天候が過ぎ去るようにってな。—

—夜空を見たい奴はたくさんいるだろうに・・・・・。
今日の天気はおかしすぎる・・・。—


ソニー「これは・・・・・チャオの森にいるチャオが言っているのか・・・?」


—おい。ソニーって奴らが、この天候の元凶をやっつけにいってるらしいぜ—


ソニーの耳から、このような声が聞こえた・・・。


—ソニーっていや、あの泳げなかった奴がか・・・・・あいつも凄くなったもんだな。—

—今は信じるしかないでしょう・・・・・必ずあの空を取り戻してくることを。—

—奴ならやってくれるさ。俺はあいつの強さを知っているんだぜ?・・・タイマンしかけたときに、ぼろくそに負けてしまったからな、この俺が。—

—もう一度、平和な森に戻りますように・・・・・。—


ソニー「・・・・・そうか・・・俺は・・・死んでしまったのか・・・。」

ソニーはそう思い込む・・・・・だが・・・。



—おいおい!!何やってんだソニー!!地上の奴は全部片付けたって言うのによ!!—


ナックーの声が聞こえた。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第330号
ページ番号
79 / 87
この作品について
タイトル
夜空のエメラルド
作者
斬守(スーさん,斬首,キョーバ)
初回掲載
週刊チャオ第268号兼GW&ライカ記念特別号
最終掲載
週刊チャオ第330号
連載期間
約1年2ヵ月13日