~第六十三話~

そう言って、アクデゼは口笛を吹いた。
そうすると無数の足音が聞こえてきた。


アクデゼ「理由はこれだ。」


そこには、約400匹のダークチャオが存在していた。



ミユキ「うおおおおおおお!?なんじゃこりゃ!?いくらなんでも多すぎでしょ!?」
アクデゼ「俺の手下だ。今から祭壇に向かう、お前らは足止めをしておけ。」

アクデゼはそう言った。そして祭壇に向かって移動を始めていった。


ナックー「やろう・・・・・こんだけの人数を相手しろだと!?」
テル「・・・・・どうやら、幻闘薬を全てのチャオに使っているらしいね。」
ソニー「幻闘薬とは、懐かしい響きだな。最近、そんな奴見てなかったからな。一年前くらいか?」
シャー「ミユキと会うときにいた、ダークチャオも使っていたらしいがな。・・・・・薬を使っていることは、雑魚だが、人数が多すぎる。」


この人数で、これだけの人数は相手しきれない。
いくら弱くても幻闘術を使うならなおさらである。
しかし、二人余裕の表情を浮かべていた。


ロミー「ソニー。こんな奴ら、ちゃちゃとやっつけて行きましょう。」
ソニー「簡単に言うなよ・・・・・。って、あいつらもうこっちにくるぜ!?」
エリ「ロミー。もういいんだな?」


ロミー「えぇ、我が軍隊を呼んできて!!」


ロミーがそう言うと、エリは一度エスケープを使ってどこかに行ってしまった。


そしてエリが帰ってきたとき、ダークチャオの軍隊全体が襲ってくるのを止めた。




そこにはかつて、ロミーの仲間であった賊軍のチャオがそこに現れたからである。

その数約150匹という、敵よりも少ないが、一人一人の戦闘能力にたけている軍隊だ。


グワンツ「グワァーーーンツ参上!!」
カレン「とりあえずあの集団をぶっ殺せばいいのですね?」

そこには、懐かしき顔があった。

ナックー「でやがったな!!グワァーーーンツ!!」
グワンツ「お前は!!ナックーーーーーーーゥ!!」
ソニー「お前らうるさいぞ!!」

となんとも騒がしくなってきたのである。


ナックー「まぁなんだ。ソニー!シャー!エリ!・・・・・お前らは先にいってろ。」
テル「手遅れになったら、大変だしね。」
ミユキ「そゆことそゆこと。さぁー戦国無双だー!!」
ユリカ「私たちが食い止めます。その隙に行ってください!」

ソニー「・・・・・分かった。エリ!シャー!先に行くぞ!!」
シャー「究極の力を見せてやろう・・・。」
エリ「気をつけろよ!行くぞ!エスケープ!!」


さっきも使っていたが、結界の無き今エスケープは使えるようになっていた。


三人は先に進んでいった。



ナックー「さて、グワンツよ。戦闘開始の合図の攻撃といこうか!!」
グワンツ「ではこの技を一緒にしようではないか!!」
ミユキ「私も私もー、行くよー。」



せーの、と息を合わせる三人。そして、戦闘開始の攻撃を繰り出した。




ナックー&グワンツ&ミユキ「ファイヤーバーストォオオオオオオオオオオ!!」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第329号
ページ番号
73 / 87
この作品について
タイトル
夜空のエメラルド
作者
斬守(スーさん,斬首,キョーバ)
初回掲載
週刊チャオ第268号兼GW&ライカ記念特別号
最終掲載
週刊チャオ第330号
連載期間
約1年2ヵ月13日