~第四十一話~

ヴァルバドズ「・・・・・それが貴様の結論か?」

ヴァルバドズは振り向かぬまま言う。


ソニー「・・・あぁ。それがエリの求めるものならば!」

ヴァルバドズは、立ち上がりソニー達の方に振り向く。
夕日のせいで顔の表情が見えない。

ソニー「・・・ありがとな、長い話を待っててくれて。」
ヴァルバドズ「別によい。人の話とは面白いものだ・・・・・。」
ソニー「人じゃなくてチャオだけどな。」
ヴァルバドズ「チャオにとっては人だろう?」
ソニー「まぁ俺も昔、人と行った覚えがあるけどな。」


ナックー「ソニーの様子・・・・・なんかおかしくないか?」
シャー「・・・・・あぁ。」


ソニー「・・・もう、くよくよするのはやめた。彼のようになるために・・・俺は俺の役目を果たす!」


ヴァルバドズ「ハーハハハハハ!!いいだろう、幻闘術も使えるようにしてやる。」


そういうと、背中にあった斧を抱えて地面に斧を振り下ろした。
その瞬間、周りに青い光が輝き・・・そして消えた。


ソニー「何故使えないようにしたんだ?」
ヴァルバドズ「本を燃やされたりもしたら困るからな。」

シャー「やはりお前が仕組んだものだったのか。」

シャーが割り込んで会話に入ってきた。

ヴァルバドズ「お前らがどういう行動にでるか試してみたが、やはりやるときはやる者達だな。うれしかったぞ・・・。」
ナックー「けッ!この変態が!そんなに俺たちとドンパチやりたかったんかよ!」
ロミー「あんたが言えた事じゃないでしょ・・・。」
ナックー「なんだと!?・・・・・、まぁそうかもな。」
ミユキ「認めたよこの人!?」



ナックー「だってよ・・・・・エリがぼこられてあんな姿に戻っちまったんだろ?」


ナックーは息を吸い込んで思い切り大きな声で言った。




ナックー「ぶっとばさないと気がすまないだろうが!!」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第316号
ページ番号
48 / 87
この作品について
タイトル
夜空のエメラルド
作者
斬守(スーさん,斬首,キョーバ)
初回掲載
週刊チャオ第268号兼GW&ライカ記念特別号
最終掲載
週刊チャオ第330号
連載期間
約1年2ヵ月13日