~チャオとあっこのノンフィクション~(第1章)*4話*

『さっ、頑張ってね~!』

あっこはそう叫ぶと手を振りながら表彰台へと向かった。

(ハッ)

チャオ達はあっこの声で正気に戻った。

【こ・・・ここは・・・どこチャオ?】

ラッキーがあたりを見まわす。

【…ここ、もしかしてレース場チャオ…か…?】

思わず顔が引いてしまった。

【・・・おい!お前!】

隣の第2コースにいるダークチャオが言った。

最初はダークの子供達と戦うのだが、このチャオだけは

シャドウチャオのなりかけだ。ポヨは炎になっていて、

なめらかな曲線の赤黒い毛が耳のあたりまで伸びている。

【な・・・なんチャオ?】

戸惑いながらラッキーは答えた。

【周り、見てみろよ…】

そのシャドウチャオは薄笑いを浮かべながらラッキーに言った。

【面白いレースになりそうだ…。ダークばかりじゃつまらないんだよ】

【周り…?】

ラッキーは言われるがままに全コースを見まわした。

その時ラッキーはハッ、となった。

なぜなら…。周りは全員ダークチャオだったのであるからだった…!

【クックック…】

シャドウチャオからとてつもない殺気が出ていた…。

そんな事をラッキーは夢にも思わず、ただ立ちすくんでいるだけだった

――――一方チャレンジレースのスタート地点は…。

【ここはどこチャオっスか!!アニキぃ~~~!!!!】

ハッピーは完全にパニック状態に落ちいっている。

ハッピーは1度パニックになると何をするかわからない。

【えぇ~い、ここを抜け出してやるチャオっス!!!!!!!!】

そういうと入り口を通りこして逆そうしようとした。

【やめとけ、ダンディ】

隣から声聞こえた。

【お前、誰チャオっスか?!オイラを止めても無駄チャオっスよ!!!!】

ハッピーは力ずくでも抜け出そうとした。

【やめとけと言っているだろう…。出口は知ってるのかい?ダンディ】

そういうとハッピーの腕を掴み、暴走を何とか止めようとした。

そのチャオはニュートラルチャオのヒコウタイプ。顔は毛糸のマスク

をかぶっているから確かめようとしてもわからなかった。

【うぅ…】

ハッピーは唇を噛み締め、歯ぎしりをすることしか出来なかった。

もう、レースをするしかない、と考え諦めたからだった。

【わかっただろ、ダンディ。いいレースが出来そうだよ。お互い、
 頑張ろう。】

そう言うとそのチャオは握手の手を差し出した。

だがハッピーは悔しくてすることが出来なかった。

それは[プレッシャー]という恐怖心に耐えきれなかったからだった…。

――――そしてそしてヒーローレーススタート地点

【…とうとう天罰が当たったチャオか…ハァ】

チャキは絶望的になっていた。

【チッ…こんなイイコちゃん達と一緒にいるだけでも吐き気がしてくる
 チャオ…、おぞましいチャオ…。】

周りはヒーロー、ヒーロー、ヒーロー。

【いたずらしたから…カミサマの天罰が当たったチャオ~…ハァ…】

チャキは正気に戻ったのはいいがまた新たな絶望に追われていた。

【アナタ…大丈夫?顔色悪いチャオです…】

チカラタイプのヒーローチャオが話しかけてきた。

【(うげぇっ、なんだコイツ、イイコぶってやがるよ)】

チャキは本当にこういうのが嫌いだった。

チャキにとってラッキーは幼なじみだからなれているし、

言葉使いもそうイイコぶってない言い方だから平気だ。

【別に。テメーが話しかけるともっと気分悪くなるチャオよ!
 近寄るなよな、イイコぶりっこでやってるくせにチャオ】

チャキはそう話しかけてきたヒーローに言い返した。

【…イイコぶってるとは何チャオですか!?こっちは親切で
 言ってるチャオです~!!!!】

イキナリ強気になってきたからチャキはびっくりした。

【うっせぇ、チビっこいし弱いくせにチャオ!】

動揺しつつも言い返す。

【なんチャオですか!!そう言って弱いのはアナタじゃない
 チャオですか!?】

さらに言い返す。

その口ゲンカはいつまで続くかわからなかいほどだった。

その時。

全てのレースのスタート地点全体にオモチャオの声が聞こえた。

【そろそろ始めるチャオ。位置につくチャオ。】

全員が静まり、全員の気迫が強まった。

【よ~い…】

・・・・・・・・・。

【ドン!!!!】

そして、レースは始まった。

続く*

このページについて
掲載号
週刊チャオ第161号
ページ番号
4 / 13
この作品について
タイトル
優しい飼い主求めて。
作者
あっこ
初回掲載
週刊チャオ第160号
最終掲載
週刊チャオ第171号
連載期間
約2ヵ月19日