第六十九話 ”プログラミング”

ヴァルハス「馬鹿な・・・!私の計画が間違っていた・・・!?そんな筈は無い!何なんだ!?プログラミングの中では、そんな“力”は存在しなかった筈・・・!」

ホワイト「頭だけじゃ、考えられねーってことだよ!」

黒い闇の空間にときめく、一点の光―白い体に、赤い模様のヒーロー。その左手には自らの信念が。

―その右手には大勢の願いが。

ホワイト「うらぁあああ!」

白い光・・・いや、闇の中を照らす、この光は・・・黄金だ。

暗闇を掻き分け、その太刀筋には、晴天が見えた。黒い光・・・闇が入る隙間に、第二撃を与え、空間は裂いていく。

ヴァルハス「・・・ならば・・・貴様諸共、私諸共、この世界諸共、全て消し去ってやろう!!」

     “白き少年”

ホワイト「やれるもんなら、やってみやがれ!」

     “己が信念を疑わず”

続いてホワイトの左手から、黄金の刃が放たれる。闇は既に虫食い状態だ。

ヴァルハス「どこに・・・どこにそんな力が・・・そんな小さな体の何処に!?」

     “貫き通した”

ホワイト「へ・・・俺の中に、力はほとんどねーよ!」

     “私の罪を、闇ごと消し去ってくれた”

ヴァルハス「私が・・・間違っていた・・・そんな筈は・・・」

     “その、せめてもの礼だ。受け取ってくれ・・・私の”


生命の―力を―


安置されているヴァルハスと共に、巨大な怪物は晴天の空へと飛んでいく。それを見届け、ホワイトは最期の一撃に集中した。

最期の―言葉と共に、ホワイトは黄金の刃を、天空に向ける。

その一点に、星中から生命の力・・・“救う力”が集まってくるようだ・・・

ホワイト「覚悟しろ!ヴァルハス!!」

遺念を捨てて、飛び上がるホワイト。ヴァルハス―巨大な黒き怪物に向けて。


      “今こそが・・・私の焉”

ホワイト「だぁぁぁぁぁぁあああああ!!!」

黄金の光は、白い光に変わってゆく。それが、黒い光を貫いて、巨大な怪物と共に拡散し、飛び散った。

ヴァルハス「ふ・・・どうやら・・・私の敗北・・・か。」

ホワイト「親父!」

自分の体から何かが抜けていく。・・・それは、白い光。

パルス「こんな奴でも、親友なんでな。悪ぃ・・・色々と話せなくてよ。」

ホワイト「親父・・・」

パルス「お前は、全ての真実を見なきゃならない。元の世界に戻ったら―“あいつ”に宜しく伝えておいてくれ。」

そういい残すと、ヴァルハスと共に、黒い闇の中へと消えていった。晴天の空は白雲に覆われ、白い綺麗な雪が、降り注いでいる。


ムーン「カイス。イレンによろしく伝えておいてくれ。」

カイス「・・・行くのか。」

半分消えかかった身体。ムーンとサンは、目を瞑って、未練を残さないようにしているのだろう。

サン「じゃな・・・楽しかったぜ。」

誰に話しかけているのかは分からない。だが、自分の宿命を、なんとなく知っている・・・そんな気がする。

カイス「・・・雪・・・だな・・・」


ゾルグ「ふう・・・一件落着、か。」

デスベルグ「処で、アヴェンとブレストは?」

ヒーズ「甲板で戦闘中だ。」

ため息混じりに、ヒーズは言った。

ヴァルサ「俺も行かなくちゃならないらしい・・・」

既に右手と、左足が消えかかっている。ヴァルサがそういうと、悲しみを隠すためか、ゾルグが背を向けて、言った。

ゾルグ「・・・また会おう。」


ラリマ「・・・ホワイト・・・」

白い光が輝く、空。見続けながら、ラリマ姫は呟いた。又あの、自信に満ちた声を聞くために。

ラリマ「・・・また、会える・・・よね・・・」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第217号
ページ番号
72 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日