第六十八話 決戦の舞台は・・・

ヴァルハス「・・・来たか。来るとは思っていたがな・・・」

椅子に座り、荒れ果てた大きな土地でヴァルハスは呟いた。目の前にはホワイト。

ヴァルハス「一人で来るとは、勇気があるな。」

「残念だけど、それは間違いですね。」

妙な声がする。ホワイトはその声の方を向くと、そこには、ムーン、サン、カイスの姿があった。

ムーン「イレンの声の真似か?」

サン「似てた?」

ムーン「全然。」

ヴァルハス「ふ・・・私に許しを請うか・・・運命に抗うか・・・結論を出す時だ。いでよ、悪魔!!ゼノン!」

カイス「ホワイト!」

再び、大きな地震が起こる。母親の声がしたと思うと、カイスが駆け寄ってきた。

ホワイト「どうした?」

カイス「必ず・・・生きて帰って来い。」

ホワイト「へっ・・・俺が負けると思ってんのか?」

カイス「・・・必ず・・・又、会おう・・・約束だぞ。」

その約束の答えを、ホワイトは左目を閉じて、ウインクで返し、ヴァルハスを追った。

闇の中・・奥には、巨大な怪物。そして、安置されているのは、ヴァルハス・・・?

ここは・・・ヴァルハスの心理世界・・・なのか?

ヴァルハス「全てを「焉(いずく)」へと導いてやろう。」

ホワイト「俺はな・・・父さんも、母さんも・・・ずっと一緒だったんだぜ?なのにな、ぐだぐだと言ってた。言い訳だな。」

急に話を始めるホワイト。黙認して、聞くヴァルハス。

ホワイト「俺さえいなけりゃ、どうにでもなってたのにな。だから、お前を倒して、闇を消す。悪魔ごと、消してやる。俺が!!」

ヴァルハス「ならば、その希望を消そう。この私がな!」

左手から大きな白い光が、雪のように舞、銀色の剣が作り出される。右手から青い光が出され、古風の剣が生み出される。

既にチャオではない。相手は巨大なだけの、怪物。そう思うと、両手を合わせ、高くかかげた。

ヴァルハスは黒い光でホワイトを取り囲み、乱反射させるが、ホワイトは脱け出して、一本となった白い光の剣を、まっすぐ振りかぶる。

ホワイト「父さん・・・いや、親父!少しだけ、力、借りるぜ!」

ヴァルハス「幻想暗黒壁!」

黒い光が爆破と同時に、ホワイトへと集結していく。それはまるで、あり地獄のようだ。

が、かかげた一本の剣をヴァルハスに向け、叫びと共に白い光は消えうせた。

ホワイト「光風霽月(こうふうせいげつ)!!」

白い光が輝きを起こして、やまない光が集まり、大爆発を起こした。まさにそれは、大宇宙を作り上げた爆発、そのものだ。

ヴァルハス「その程度か?」

闇に覆われた怪物は、黒い光をたてとして操り、ホワイトを突き刺す。動きが鈍くなるホワイト。

そこへ、強大な黒い光の剣が、天空からホワイトを、突き刺した。

ヴァルハス「終わりだ。これが焉。運命だ。」


ゾルグ「あーあー、聞こえているか?世界中のチャオ達。」

飛光武帝の拡声器を使い、大声でゾルグは甲板から叫んだ。世界中に響き渡るように。

ゾルグ「この暗黒の世界を救うために、今、たった一人で戦っている少年がいる。すると俺はどうするか?」

アヴェン「あー、もう!よこせ!」

拡声器をゾルグ王から取り上げて、演説を続けるアヴェン。

アヴェン「勝利するためにはみんなの力が必要なんだ!正なる力が、星を救うんだ!」

ラリマ「お願いします・・・祈り続けるだけでいいんです。ひたすら・・・光を見つめて、暗闇の中の光を見つめて、祈るだけで。」


ヴァルハス「そろそろ貴様の体から、光が抜けていく・・・な!?」

ホワイト「へ・・・ありがとよ。皆が・・・助けてくれるみてーだ。」

半目状態で立ち上がるホワイト。既に気合だけで立っているようだ。

ホワイト「期待に応えなくちゃなんねーな!頼むぜ皆!」


ヒーズ「さあ、今決めろ!星と共に終焉を見るか!生き残るか!」

ブレスト「僕は反対だな。父親のごときに命を奪われるなぞ。」

アヴェン「うし。じゃ、ブレスト。いっちょやるかあ。」

ヴァルサ「全く。子供だな。」

ダート「不安じゃないのか?」

デスベルグ「当たり前だろ。こいつらは阿呆だぞ。」

ゾルグ「後は・・・任せたぞ。」

ラリマ「ホワイト・・・!」


ムーン「ち・・・闇が凄いな・・・ホワイトが耐えていられるのも限界だろう・・・」

サン「だぁかぁら!世界中の“救う力”を集めるんだろ?」

カイス「無論だな。私たちも行こう。・・・ホワイトを助けに。」


―『Charuryn』星から、とてつもない光の衝動を発見!司令官、どういたしますか?

―遂に・・・遂にか・・・異星からやって来た悪魔が・・・滅ぶ・・・滅んでゆく・・・

―彼ら・・・目覚めますかね・・・

―計画に損傷は無かった。後は・・・彼ら次第だ。プログラムの世界で、ウィルスを消去してくれることだろう。

―ですが・・・彼らが素直に、こちらへ帰るとは思えません。

―大丈夫さ。彼は自らの運命を知っている。悪魔を滅ぼせば、自分は“チャオ”では無くなると・・・

―・・・そうですね。これで、世界は救われます。元の、平和な世の中になることでしょう・・・

―私たちの夢も実現するだろうしな。神聖なる生命体、“chao”と、人間の共存・・・彼らがその、要となってくれるだろう。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第217号
ページ番号
71 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日