第六十四話 Z−E−N−O−・・・

金属音が響き渡る中で、ホワイトの意識は段々と薄れていった。

まるで自分の体ではないように、体が動く。一体・・・何が起こっているのだろうか・・・

「どうしたぁ?!鈍いぜ!」

ホワイト「うるせーよ!」

くるくると剣を回転させると、その勢いで「そのチャオ」を斬りつけた、が、容易に受け止められ、弾かれる。

「見せてやるよ―これが本当の、光儀刀の扱いってもんだ!」

ホワイト「光が・・・一つに・・・!?」

剣を逆手に持ち変えると、「そのチャオ」は刃の中心に黒い光を充め続けた。

「エクリプス・フレア!」

黒い光は拡散し、周囲から渦を巻いて、ホワイトを中心に、爆炎を起こした。

青い光と白い光―両方が自分の中で、思いの中で渦を成している・・・否・・・もう一つ・・・ある。

黒い光―それも、真っ黒。漆黒というのだろうか・・・そんな色をした光が、思いの断片にある。

「耐えた・・・だあ?」

ホワイト「一々うるせー奴だな・・・俺がこれくらいでやられっかよ・・・!行くぜ、月儀斬!」

青い光が光儀刀に重なってゆく。名を叫ぶと共に、『覚醒』、『開闢』と二連続で解放した。

頭上には青い光の球体―それさえも解放され、「ポヨ」は完全に無くなった。

「破天荒開闢(はてんこう かいびゃく)かあ。さあ、来な!」

ホワイト「正・・・・儀!閨・・・破ぁぁぁ!」

思いのままに剣を振り上げ、振り下ろした。青い光の雹が散り散りに飛んでいき、放たれたのだ。

―処が、雹は「そのチャオ」の剣一振りで砕け散り、黒い雹と化してしまうと、ホワイトに向けて放たれた。

ホワイト「う・・・ああああああ!!」

「正儀閨破―返っ!し!」

キン!キン!キン!―三回、金属の音がすると、ホワイトはひざま付き、屈みこんだが、意識は取り留めた。

「・・・何しやがった?」

ホワイト「―月儀斬―」

一瞬で、そのチャオは吹き飛び、剣を弾かれてしまう。呟きが脅威に変わった。

黒い光が集結されて、東洋風の、黒銀色の剣が作り出されると、ホワイトは再び呟く。

ホワイト「銀雪(ぎんせつ)―」

「くそっ!」

やっと、ホワイトは動き出した。二本の剣を巧みに操り、黒い模様のチャオを追い詰めていく。

「エクリプス・フレア!」

反撃に応じた黒い模様のチャオが、爆風を繰り出すが、剣の一振りでかき消され、無駄に終えた。

ホワイト「終わりにしよう。我が力の前では、お前こそ無力。」

「ざけんな・・・お前のその「悪魔」が・・・目覚めるのが狙いさあ!」

ホワイト「我こそが悪魔―ゼノ

急に電撃が奔った様な感覚に陥った。ホワイトは頭を抱えて、倒れこみ、すぐ起き上がる。

ホワイト「悪ぃな・・・狙い通りにいかなくてよ!」

「あ・・・あ・・・バカ言え・・・悪魔を打ち破った・・・?」

ホワイト「さーて、来いよ!俺の中の、最強の力で粉砕するぜ!」

「・・・・・・ち・・・仕切りなおしか・・・まあいいや。もう一発、粉砕できるかな?」

光儀刀は黒く染まり、中心部にどんどん黒い光が集結されていく。ホワイトは二本の剣を重ねて、青い光と白い光を混ぜるようにイメージした。

「エクリプス―フレアー!」

爆炎が広がり、ホワイトの周囲は黒い炎に包み込まれた。だが、ホワイトからは、物凄い気迫と、エネルギーが沸き起こる。

ホワイト「だああああ!」

爆炎は切り裂かれ、弾き飛び、渦となって跳ね返されると、そのまま霧となる。

「なっ!?」

“我に 逆らうか・・・その先に得るものは 何があろうというのだ?”

ホワイト「俺の体を、勝手に使うんじゃ、ねえよ!!」

突然消えた光儀刀が、一瞬で黒い模様のチャオの懐に入ったホワイトの左手に、霧ごと集まっていく。

輝きに増す輝き―それらが全て集まりきった時、巨大な爆音が響き、黒い模様のチャオは倒れこんでいた。

ホワイト「・・・やったよな?」

「く・・・くくくくく・・・」

不気味な笑いを浮かべて、黒い模様のチャオは起き上がってくる。

―初めて気付いたのは、そのときだ。このチャオ・・・見たことがある。いた。いたのだ。

ホワイト「お前ぇ・・・お前は・・・俺の「中」に居た・・・」

「くくくくく・・・面白い・・・面白くてたまらんなあ・・・俺が手加減してるということに気付かないのか?」

ホワイト「て・・・手加減?!」

「冥土の土産に教えといてやる。俺様の名前はな―」

ブワッと弾けるように、飛び上がった―黒い光がゆったりと流れ出て、周囲を包み込む。

イドラ「「ゼノン改造計画No,11」―鉄心のイドラだ!」

ホワイト「くそっ―野郎!」

すると、ホワイトの目の前に突然、青い光が盾になり、イドラを閉じ込め、直に消えていく。

慌てふためいて後ろを振り向くと、そこにはラリマ姫の姿があった。

ラリマ「ホワイト!無事?!」

ホワイト「ああ・・・大丈夫だ・・・で、なんでお前がここに?」

ラリマ「逃げようと思ったんだけどね、飛光武帝が・・・盗られちゃってて。」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第217号
ページ番号
67 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日