第六十三話 作戦・・・会議?

イレン「弱いくせに出しゃばっちゃ駄目じゃないですか!」

ムーン「い、いや、サンがピンチだったものだから・・・」

ここはソルブーク列島、首都。ラキナが党首の、とても広い寺だ。

飛光武帝という、空飛ぶ船に乗り、列島まで移ったはいいものの、デライツにやられた仲間たちの消息は掴めていない。

加えて、「朗々四天」がなんなのかも、分かっておらず、収穫はゼロ。

サン「ムーン。そういう時は「つい、血が騒いだもんでね」って言うのが一番だ。」

ムーン「ほう。今度はもう少し早く、しかもイレンに聞こえないように助言してくれると助かるな。」

ラリマ「あはははは!」

やり取り(最も、やり取りではなく、漫才のようだが)を見ていたラリマ姫が、突如笑い出した。

カイス「姫様・・・はしたないですよ。」

ラリマ「だって・・・ムーンお兄さん、イレンお姉ちゃんの下っ端みたいなんですもの。」

イレン「夫ですよ、夫。私が妻です。」

ムーン「いつから僕が夫になった?さり気無く自分を妻と呼ぶな。」

再び笑い出すラリマ姫。そんなに面白いのだろうか・・・・・・と、カイスはあきれ返った。

そんな中、ラリマ姫の名付け親である、ソルブーク列島の女王でもある、ラキナが、ホワイトの角を引っ張って来た。

ラキナ「おお。待たせたな。」

ホワイト「痛てててて!離せよババア!」

振袖を捲り、ホワイトを壁に投げ飛ばすラキナ。余程イラついたらしい。

ラキナ「デライツの奴が使った「氷の中へ消える術」・・・おそらく、闇次元移動術じゃろう。」

ムーン「闇次元移動術・・・か。懐かしいな。どこか別の場所へ消えてしまう、という奴だろう?」

ラキナ「その通りなのじゃが・・・戦力不足じゃな。」

ホワイト「なんで!?」

立ち直ったホワイトがツッコミを入れる。俺がいるじゃないか、とアピールも忘れない。

ラキナ「朗々四天―デライツに勝てたのは何故だか分かるか?」

ホワイト「俺が強ぇ―」

ラキナ「デライツ・・・奴が「力を解放」する前に、不意打ちで倒したからじゃ。「力の解放」・・・名を、「イービル・ルーイン」。」

その言葉を聴くと、全員が全員、全く知らないというわけでは無さそうだ。

先程、デライツが使おうとした術でもある。ムーンがそういうようなことを言っていたので、ホワイトは知っている。

サン「どうでもいいけどよぉ・・・俺とかムーンとかは駄目だろ?力、封じられちまってるし―」

イレン「!ホワイトさん、伏せて下さい!」

ホワイト「わかってらぁ!」

処が当の本人、伏せるも何も、左手から青い光を生み出して、剣を作り出した。

空中に飛び上がり、一回転すると、体を捻らせて、古風の剣を横に構え、振り切った。

響く金属音。そして、銃声・・・?

ホワイト「っぶねー・・・なんだよそれ、反則じゃねーのか?」

「俺ら朗々四天は何でもあり、だ。」

何が驚いたか。まず、その光儀刀らしきものに驚いた。剣の形はしているが、黒く、しかも銃のような形だ。

次に驚いたのが、・・・いや、これが一番驚いたといってもおかしくはない。

黒い模様がところどころに、刺青のように入っている、白いからだのヒーロー・ハシリ・ハシリ。

カイス「ホワイト・・・に・・・似ている・・・」

ホワイト「ぅ・・・ああっ・・・ぐああああ!!」

何もされていない筈・・・なのに、頭が突然痛み出した。途轍もない痛みに頭を抱え、屈むホワイト。

ムーン「下がっていろ!僕が相手をしてやる。」

「ムーン=ザ=ライバース・・・三代目、か。へっ・・・上等ォ!」

イレン「ムーンさん!」

そのチャオの黒い模様が、突然赤く不気味に、光りだした。冷静な眼でそれを見ると、ムーンはしゃがむ。

頭上を黒い光が突き抜けた。その黒い光は―どうやら光儀刀から放たれたようだ。

ラキナ「おーっと!後ろががら空きじゃのぉ!」

ホワイト「止めろ!」

剣を杖代わりに、立ち上がるホワイト。にやりと微笑するホワイトによく似たチャオは、光儀刀を柄に突き刺す。

ホワイト「これは・・・俺がやんなくちゃなんねぇ・・・何でかは後で言う!皆はどっか行ってろ!」

ムーン「止むを得ない・・な・・行くぞ!」

ラリマ「ホワイト!」

ホワイト「心配いらねーさ。俺が負けるとでも思ってんのか?」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第217号
ページ番号
66 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日