第五十九話 白

“全て・・・取り戻したはずなのに・・・”

彼は思う。何故勝てない?何故守れない?何故・・・いつもいつも、負ける?

“今の俺じゃ・・・駄目なのか?変わらなきゃ・・・いけないのか?”

彼は悩む。自分は今のままではいけないのか。自分は変わらなければならないのか。

“あいつは俺を・・・悪魔って言った。悪魔・・・?悪魔って何だ?”

―『・・・り 戻 ・・・せ・・・・・・』

彼の脳裏に声が響く。聞いたことの無い声。身がよだつような、恐ろしい声。

―『取り戻せ・・・お前の信念を・・・』

“信念?俺にゃ、信念なんて無ぇ・・・記憶も曖昧だ・・・俺は・・・何なんだよ・・・”

―『失った モノを・・・取り戻せ・・・』

「ふん。俺の敵ではなかったか・・・」

『だろな。その杖は天下無敵。誰でも使える。誰でも強くなれる。さあ、返してもらうぜ。デライツ!』

名を呼ばれたデライツは、慌てて振り向く。氷と化した地面を一瞬で溶かし、空にさす光を我が力とする。

赤く輝く身体は、日の光を受けて、途方に輝きを増す。目には自信、握り締めた拳には信念。

デライツ「・・・サン=オブ=フレイアム・・・アナザー・カオスか・・・本来、この世にいてはならない存在。」

サン「へっ!紹介ありがとさん!ほんじゃまいっちょ、行きますか!」

拳からは、赤く光る、否・・・あれは光ではない。「炎」だ。炎が右手から吹きだす。

それが渦を巻いて、長い棒のようになると、形が整い、剣へと象る。

サン「サン=オブ=フレイアム!技名は「インフェルノ=ライトニング」!目的は「エンシェント・ロッド」奪還!」

デライツ「出来たらいいがな!相手になろう、アナザーカオス!」

ホワイト「ここは・・・どこスか?」

森の中だ。分かることはそれだけ。葉の隙間から日光が射す。

―『デスティニーズ ストリーム・・・運命の渦の、中だ。』

前へ前へと進んでいくと、次第に明るい城が見えてきた。これは、ガーランド大国・・・

その草原。確か名前は・・・

「ホワイト!」

ホワイト「あれは・・・ラリマか?んで、あいつは・・・俺ぇ?!」

―『運命の渦。運命が変化すべし時を写す。つまりは過去だ。』

幼いラリマ姫が、このときのホワイトに近付いていく。笑い飛ばしながら、ホワイトはラリマ姫の頭をなでた。

ホワイト「そっか・・・これは・・・過去・・・」


ゾルグ「気をつけて・・・行って来い。」

「ああ。任せとけ。行くぜ、ダート!デスベルグ!」


ダート「すまんな・・・」

空中要塞に突入した時だ。・・・恐らく。記憶の中ではだが。

初めて入ったときは・・・・・そりゃ迷ったさ。だって、相手の状況も何も分からなかったし。

で、ダートとデスベルグが裏切って、俺だけ逃がして(とてもあいつらと戦って勝てないんでね)・・・

・・・・・・ちょっと待てよ・・・・・・確か、この後・・・


「戦いに背きし者よ・・・僕は漆黒の大剣、ミッドナイトの所持者・・・罪を償い、苦しむがいい・・・」

「待ってくれ!なんでだ!?」

「そのミッドナイトは、戦いの剣・・・少しでも闘争心を欠けば、持ち主の心を喰らう。そうなれば「闇」の思う壺・・・お前は身を隠せ。」

ホワイト「この後・・・どうなった?自分では・・・記憶と力の分離・・・だった。・・・でも、こっから覚えてねえ・・・」


―『真実を見たな』

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第217号
ページ番号
62 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日