第五十八話 全ては時と氷の中へ

イレン「行ってしまいましたね。さ、私達はどうします?行きますか?」

ラキナ「よろしかろう。此処は危険じゃ。退くぞ。良いな、ラリマ?」

怯えた様子を見せると、こくんと自身なさげに頷くラリマ姫。遂に、城からは誰も居なくなった。


「ふふ・・・楽しいな、ゾルグ。懐かしい。だが、弱くなったようだな。」

暗闇の中でも、人一倍黒く輝いている何かが、ゾルグの前に立ちふさがる。

ゾルグは傷つき、歯を食いしばっている。どうやら、とてつもなく強い敵・・・のようだ。

ゾルグ「そうか?・・・まだまだ現役だと思うが?」

「なら、補欠に落としてやろう。いや・・・地獄だな!」

右手を挙げたのかも、左手を挙げたのかも、何をしたのかすら分からない速さで、ゾルグは吹き飛んだ。

処が、途中で受け止められ、着地する。そこには、ホワイトたちの姿が見えた。

ヒーズ「来てやったぞ、父親。」

ホワイト「うわぁ!なんだこりゃあ!地面が氷みてーになってるぜ?」

今にも割れそうな感触が残る、透き通る氷のようなものに、月が反射して写っている。

「ふ、四対一・・・いや、五対一。丁度いい。試させてもらうぞ、「M」。」

ブレスト「・・・勝てる気がしないな。貴様・・・生気が無い。いや、動いている気配さえない。」

アヴェン「何・・・だと・・・生気が無い?―!逃げろ!」

何かに気付いたのか、アヴェンが急に叫んだ。大きな爆音に続いて、地面が割れ、氷の絶壁に落ちていく。

何とかホワイトは岩に掴まり、よじ登る。

ホワイト「ちっ・・・てめ・・・俺が相手になってやるぜ。」

飛び上がる寸前、何かに貫かれ、ホワイトは空中に静止する。胸の辺りが黒ずんでいき、苦しんでいるようだ。

「どうやら、奴は余程、お前が邪魔ならしい。この杖の代わりに邪魔な者を消してやろう、「M」。」

ホワイト「消す・・・?へ・・・なめんじゃ―ねえ!」

青い光が逆流し、周囲に飛び散った。同時に、暗闇の生物も巻き込み、爆破する。

全ては、氷の中へ、消えていった。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第210号
ページ番号
61 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日