第五十六話 はろー!諸君!

ラリマ「光術士?」

カイス「ホワイトの様な、光を扱う戦士のことを指すのだ。」

質問に答えていない、といった顔で睨むので、麦藁帽子のチャオは困った表情で苦笑した。

左手を差し出して、にっこりと笑いながら、そのチャオは言った。

イレン「イレン=ド=テアハニィ=ジェル、と申します。」

簡単に握手を返しながら、ホワイトは一所懸命思い出している様子だ。何かを。

突拍子に思い出したのか、右手でイレンを指差し、あーっ、と叫んだ。

ホワイト「国家の軍事管理者!えーっと、確か医療術で有名な光術士で・・・少佐、だったな!」

イレン「覚えていてくれましたか。カイスさんも、御久し振りです。」

カイス「うむ。何分変わらぬ様子だな、イレン殿も。何故ここへ?」

イレン「実は、組織―」

『はろー、諸君!ちゃんと聞こえているかな?うんうん、おっけー!』

突如鳴り響きだした声は、家中に鳴っているようだが、聞き覚えが全く無いのが事実だ。

『えー、コホン。私は組織、朗々四天(ろうろうしてん)の一人。今回、ラート大陸の三国より、ガーランドを滅ぼす計画を実施します。』

ラリマ姫「え?ちょっ・・・どういうこと?」

『四国となる筈だったんだけども、セント・ラートが拒否しやがったから・・・とま、置いといて。そこでホワイト君!先程の』

ホワイト「断る!!」

何が何でも断るつもりらしい。例えどんなことだろうと、組織のものとは話すに値しない、ということだろうか。

それよりも、朗々四天というものが気になったカイスは、そのことを聞こうとしたが、組織の声が始まった。

『・・・ま、いーや。なら、お前ら殲滅ね。さいなら~♪』

ヴァルサ「どうやら、組織の奴等が攻めて来るらしくて。身の程をしら―」

イレン「皆さん、伏せていてくださいね。」

どこから組織のものが来るかも分からないのに、イレンは剣を抜いて、その刃を輝かせた。

麦藁帽子を左手で押さえて、右手の剣を前にあげた。すると、目を瞑り、剣を上に上げる。

天窓から落ちてくる組織のものは、一瞬にして灰と化してしまう。それも、全員。

イレン「・・・ふう。」

ホワイト「すっげえ・・・何したんだ?」

イレン「あ、僕のこの「聖霊剣」は「闇」の力を浄化するんです。ただ、恐らく体ごと消えてしまった、ということは、組織の兵は闇そのもの・・・」

アヴェン「とっとと行くぞ!国がやばい!」

何故かは分からないが、イレンも「同行する」といって、飛行船に乗り込み、ヴァルサらに別れを告げた。

飛行船は速度を上げて、ガーランド大国へ向かい、夕暮れの空を駆けていく。

ガルフ「ほう・・・だが、国にはルドがいるから大丈夫だろう?」

アヴェン「ルドの野郎は信用ならねーからな。」

ラリマ「・・・お父様・・・」

あっという間に大きな城が見えてきた。太陽は既に沈みかかっており、空は半分紫色に近い。

飛行場に着陸すると、急いで城へ向かう。このことを早く、王に伝えなければ、大変な事態になるからだ。


ゾルグ「ふむ。そうか。セント・ラート国が味方してくれるとは、良い味方となる。」

「長い付き合いじゃろ?そう固くならんでよい。」

ガーランド大国、王座の間。ゾルグ王と、真っ赤なニュートラル・オヨギのチャオが、対談している。

どたばたと騒がしくなってきたと思い、ゾルグは目を細めるが、赤いチャオはにやりと笑った。

ラリマ「お父様!」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第210号
ページ番号
59 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日