第四十六話 兄、再び

ホワイト「何言ってんだ?俺は俺だぜ・・・何もんでもねえ、ホワイトだぜ!」

黒い光が左手に集まり、走り出した。飛び上がると、光儀刀が完全に形態を成し、回転していた。

ウォリア「!―臨界両断!」

ホワイト「正儀―閨破ァァァ!」

雹はウォリアの剣を弾き飛ばして、壁に突き刺さった。その圧力で、身動きのとれない、ウォリア。

目には恐怖の色さえ見え、着地したホワイトを恐ろしげに見つめている。

ホワイト「へっ!どうした!?弱ぇーじゃねえかよ!」

ウォリア「く・・・私が・・・追い詰められるだと・・・」

ホワイト「終わりだぜ・・・消えろ!!」

―その時だ。雹は全て弾かれ、ホワイトは一瞬にして黒い光が止まり、壁に衝突してしまう。

たったの紙一重、一瞬でだ。それをやり遂げたのは、黒いフードと、全身を覆うマントを身に着けたチャオだった。

「リロードの「ラシアロスト」に伝えておけ、ホワイト。自らの管理は自らでしろ、とな・・・」

ウォリア「貴殿・・・何故私を助ける・・・」

「貴様、未だ命は惜しかろう?」

気絶しているラリマ姫は、黒い光の十字架が解けたことによって、起き上がった。

疲れからか、光のひとかけらも見えない、ホワイトは、壁にもたれかかっている。

正体不明のチャオを前にして、ウォリアはおびただしいほどの恨めしい目を向けた。

ラリマ「ホワイトッ!」

ホワイト「う・・・逃げろ・・・」

「間も無く空中要塞は崩れ散る・・・また会おう。生き残れればの話だがな。」



カイス「こ、ここは・・・どこだ?師匠は?!」

起きてみると、そこは王宮。帰ってきたのだ・・・ガーランド大国へと。

布団から抜け出すと、王宮の間がすぐ見えた。そこには、ラステに、セザン、ゾルグ、そしてヒーズとアヴェン、ブレストも見えた。

ラステ「おっ!カイス、起きたか!」

アヴェン「お前が一番、怪我が酷かったからな・・・後遺はないか?」

カイス「姫様は・・・奴は・・・ホワイトはどうなった!?」

「奴らなら無事だ。」

その言葉を放ったのは、緑色のニュートラル・チカラ・チカラのチャオだ。カイスとヒーズには、見覚えがある。

以前、アルビーク・トレインズという街の、カイスの兄の家、ヴァルサの家にいったとき、いた、スパラというチャオだ。

アヴェン「スパラじゃないか。なんでここへ?」

スパラ「分かってるくせに聞くなよ。ホワイトに、ラリマ姫は、生きている。新たな敵に立ち向かう為にな。」

ゾルグ「もうよかろう。後はこちらで話しておく。」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第208号
ページ番号
49 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日