第四十話 兄弟仁義

テラン「どうしたあ!?」

少しも本気を出していない様子で、テランが黒い光を撃ち続けている。

繊細な動きで、セザンはそれを軽やかに避けているが、大分焦りが見えてきている。

セザン「お前に狙いを定めているのさ。」

テラン「そーかい!なら、これでどうかな?」

一旦、いや、一瞬、黒い光の連打はやんだが、突如又、先ほどよりも継続性の強い、「レーザー」のような形で、発された。

それには避けようがないので、セザンは仕方なく、ドクロのマークが付いた手袋を填めると、それを黒い光に向けた。

セザン「でいやあっ!」

空中を勢いよく空振りさせると、何もないところの「気流」が乱れ始め、黒い光は上へ弾けとんだ。

その隙に、足にも同じようなドクロマークのついたものを填めると、戦闘体制だ、という感じで、構えた。

テラン「やっとヤル気になったか。なら、俺もいくぜえ!」

黒い光を集結させて、右手に補充した。同時に、セザンも同じような行動を取る。

素早い反応・・・ほぼ同時、全く同時のタイミングで、テランの放った渦を巻く黒い光を、セザンも撃った。

セザン「ふ・・・俺にそんな攻撃が通用すると、思うなよ。」

テラン「ごもっともで!」

物凄いスピードで、テランはセザンの背後に移動すると、黒い光を放った・・・が、それは金属製の地面から作り出された盾で、防がれた。

テラン「金武手套か・・・!道理で・・・いや・・・でも・・・」

セザン「金武手套だ。あっている。だが俺のは、少しオリジナルでな。・・・金武手套に、記憶潜在差異乃理を加えている。」

少し説明を入れると、金武手套というものは、周囲の金属を自由自在に変化させることの出来るものだ。読み仮名は「きん しゅとう」

記憶潜在差異乃理は、自分の記憶にある「映像」を実現化させるもので、なかなか手に入らない一品だ。読み仮名は「きおく せんざい さい の ことわり」

テラン「足にもつけてあるんだな・・・流石は中佐様だ!」

セザン「いったろ。俺のはオリジナルだ。」

ありえないほどのスピードで、天井に飛び上がったセザンは、目の前からくる黒い光を避けた。

見ると、天井にぶら下がっている・・・いや、天井に立っている。まるで、吸い付くように。

セザン「金属に強力な磁力を生み出し・・・その勢いで飛び上がる。これが「磁力の理」。」

テラン「ほお・・・なら、こいつで!」

地面を叩き、テランは黒い光を間欠泉のように噴出した。それらを止まるまで避け続け、見事にセザンはテランと対峙した。

恐らく、所々に「磁力」を生み出し、素早く黒い光の境目に通り、避けていたのだろう。

セザン「さて・・・攻撃に入ろうか。」

テラン「へへっ・・・じゃあこっちも・・・それ相応にやらせてもらうぜ!」

黒い光がどんどん生み出されては集結し、生み出されては集結し続けている。

それらは剣となり、テランの右手に納まった。光儀刀を作り出したのだ。

それに対し、セザンは手袋から何かを出し、それらを束ね、一振りの剣とした。鋼鉄の剣だ。

セザン「はあっ!」

ボールのように弾き飛ばされた稲妻は、部屋のあらゆる所に付着し、繋がった。それらがテランを中心に回りだす。

テラン「光儀刀―『魔伝』」

黒い剣は黒さを更に増し、稲妻を吹き飛ばした。たったの・・・一振りで。

セザン「予測通りだ・・・兄。これで縁を断ち切ろう!」

テラン「こっちの台詞だぜ、弟!」

素早く天井に飛び上がり、部屋をくるくると動き回って、セザンはテランに近づいていく。

剣を振りかぶると、テランも動きを目で追って、剣をふりかぶった―

―一太刀、金属音が響き渡ると、テランはバタリと音を立てて、倒れこんだ。金属によって、動きを封じられていたのだ。

セザン「戦略勝ちだったな・・・兄。最期に認めよう。お前を俺の兄だと。」

・・・・・・・・・・無理してまで立ち上がろうとするところだけだがな・・・・・・・・・・・・

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第208号
ページ番号
43 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日