第三十九話 対峙する”敵”

ホワイト「いっちばんのりー!」

飛行船から飛び降りて、ホワイトが最初に甲板から飛び降りることとなった。(自動的に)

空中要塞は真下なので、素早くブレストが、ラリマ姫を抱えて降りていった。次次と、ラステ、セザン、最後にカイスが、飛び降りた。

そこは庭園で、ここから二手に分かれることとなっている。今は、組織の者も気づいていない。丁度いい。

ブレスト「姫、走れるか?」

ラステ「くれぐれも失敗するなよ!できるだけ死ぬな!」

順番が逆ではなかろうか。右の方向に、カイスらが走り出すと、逆に、ホワイトらも走り出した。

中に入ると、警報がうるさく鳴り響いており、ほぼそれを無視しながら、走っていた。

すると、突然陰から組織のチャオらが出てき始めたので、ブレストやカイスは作戦を立てることだろう。

ホワイト「強行」

ラステ「突破ぁ!」

この二匹は違うが。

しばらく走っていくと、組織のチャオも見なくなり、三手に分かれる場所に出た。これも予想通りだ。

三手に分かれるところだが、姫を一人にすると叱られるので、ホワイトが連れて行くことになっているのだ。

・・・・・・歩いていくと、やがて全員、ほぼ同時に、中部屋に着いた。勘の鋭いカイスやブレストは、敵がいることに気がつくだろう。

ホワイト「うっしゃあ!だれもいねーぜ!」

ラステ「余裕だなー。警戒薄いし!」

この二匹は違うが。

セザン「怪しいな・・・出てこないのか?」

まず、セザンの場面から写すこととしよう。ここでは何もないが、矢張り何かの気配が感じ取れる。

行き止まりだが、先のほうに扉を無理に塞いだような壁もある。

セザン「お前か・・・兄。」

テラン「ご名答っ」

どこからか、現れたのは、テランの姿。この二匹は実の兄弟で、似ているといえば似ている。

セザン「悪いが、今回はお前と遊んでいる暇はない。」

カイス「久しいな。腕を上げたか、師匠?」

中部屋で、カイスは、アールのことを、師匠と呼んだ。なぜか、カイスには礼儀が篭もっていなかった。

表情を変えずに、いつもの口調でアールは、言った。

アール「お主は腕が鈍ったようじゃが?」

一方、ブレストは全く無言で、ゼビリットも珍しく無言だ。何か因縁でもあるのだろうか、それとも・・・

と思っていると、二匹とも挨拶無用で、一方的に勝負で決着を付けるタイプのようだ。

ホワイト「ラリマァ、誰もいねーぜ?」

ラリマ「おかしい・・・五帝は五匹だから、居るはずなのに。」

大分この口調にも慣れてきたのだろう。ラリマの言葉に違和感がなくなっていた。

と、その時・・・黒い光と共に、かつての「闇」、ウォリアが・・・現れた。

ラステ「・・・お前も・・・守護者の「左腕」としての誇りを失ったか?ダート!」

鎧兜を身に付けた、赤いチャオ。その姿は、紛れも無く、ヴァルサの友―

ダートの姿である。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第208号
ページ番号
42 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日