第三十八話 役者は揃った

ホワイト「はあ!?んなこた認めねーぞ!」

ブレスト「僕は構わんが。こんな能無しでも、少しは役に立つだろうからな。」

その言葉で、ホワイトはやってやろうという気持ちにでもなったのか、黙りこくって何も言わなくなった。

意見は万丈一致(トラブルもあったが)、空中要塞の場所や構成について、話すために、セザンが面を向いた。

セザン「空中要塞は、西の国―三大大国の一つ、「デスオーク」の上空に位置する。そこへは、ガーランド大国の飛行船で行こうと思う。」

ゾルグ「異論はないな?」

ラリマ「あります、お父様。」

―風が吹き続ける、上空。太陽は照りつけ、雲は下に見える。ホワイトにしてみれば、珍しい光景だ。

そして、ラリマ姫がこんなに、姫なのに、はしゃぐのも珍しい光景であることだろう。

ラリマ「わぁっ!凄いですよ、カイス!」

カイス「はぁ・・・」

ブレスト「大変だな、彼女も。」

全く黒い体に似合っていない、ベージュのローブを身にまとって、ブレストがホワイトに話しかけた。

ホワイト「・・・いっとくけどな、俺はまだ、お前ぇのことを信用してねえぞ。」

ブレスト「構わん。なら、一つだけ言っておこう。僕の嫌いなものは・・・」

矢張り冷たい目で、ホワイトに背を向けると、ブリッジへと進んでいきながら、言った。

ブレスト「『闇』だ。」

ホワイト「・・・・・・・・・・・・・・・・ちぇっ」

「信用できないな。」

何処かの森。何処かの場所。飛行船で空の旅をしている中、二匹はひたすら歩いていた。

一匹は水色で、青い模様のついた、ニュートラル・ヒコウのチャオ。もう一匹は、青いダーク・オヨギで、手袋をつけている。

―アヴェン=デ=マリテールに、ヒーズ=フローツ=カーラットだ。

ヒーズ「アヴェン、それにしても、あのヴァルサとかいう、カイスの兄は信用できるのか?」

アヴェン「心配するなって。ヴァルサは俺の父さんの親友だよ。それに、あいつの忠実さは俺が一番良くしってる。」

ヒーズ「父さん?初耳だな・・・アヴェンの父親はどんな方だったんだ?」

昔を見つめるように、空を見上げた。丁度そこには、黒い空飛ぶ船の陰が、見えた。

アヴェン「馬鹿で、阿呆で、分け分かんないクソ親父さ。最期は俺を庇って死んでいきやがった。全く馬鹿だ。処でヒーズ・・・」

ヒーズ「・・・なんだ?」

アヴェン「ラステの奴は、死んだって言ってたけど、生きてるぞ。」

不意を突いて、アヴェンは言った。その上空には、再び黒い空飛ぶ船の陰が。

ヒーズ「ありえないな。父さんは確かに―」

アヴェン「否、この際だから話しておくけどな。」

そういって、足早に、そして口早に、アヴェンは何事もなかったように取り繕うこととなった。

これは、秘密だ。あいつにも言うなと言われてた。・・・そういう言葉を期待していたヒーズは、次に出てくる言葉に、驚愕した。

アヴェン「お前はあいつの子供じゃない。」

カイス「失敬な!!」

ラリマ「?」

首をかしげるラリマ姫を横に、ホワイトが怒鳴られている。どうやら何かカイスの勘に障ることでも言ったのだろう。

すると、セザンが来て、そろそろ空中要塞だ、準備しろ、と、告げた。

ホワイト「う、うるせーな。準備だってよ。急げ。」

カイス「こら、ホワイト!姫様を危険な目に遭わすなよ!」

分かってる、といったつもりで、ホワイトは右手を挙げた。

テラン「おやおやぁ、どういうことかな?」

―空中要塞―中枢―

『ふん。決まっておる。ゾルグの差し金じゃ。』

―本部―「五帝」会議室―

そこには、いつしかホワイトを襲った、セザンの実兄、テランと、他の四匹が居た。

一匹は「アール」と呼ばれる、ニュートラル・チカラ・ハシリの、黒いチャオで、老人のような口調のがそうだ。

今一つは、ダーク・ハシリ・チカラの、これまた黒いチャオで、眼の下に赤いインクで刺青を入れてある。

そして、もう一匹は、黒い闇の中に、金色の角のようなものが輝いている。光沢があって、壁によりかかっていた。

最後の一匹は、おろるべき「黒い気」を放つ、あの時のウォリアで、姿が見えない。

テラン「アール、ゼビリット、用意して置けよ。いっちょ交えるぜ。」

ゼビリット「分かっらー。さて、俺は・・・そうだな。「白龍」をいたぶるぜ?」

アール「待たれよ。其はわしの獲物じゃて。」

「白龍」と呼ばれる何者かを巡って、ゼビリットとアールは目線だけで火花を散らした。

ここで、テランと闇の中の誰かが、中和に入って、何とか治まった。

ウォリア「「白龍」は・・・私がやる。テラン、貴殿は実弟を。アール、貴殿は無剣の兵士を。ゼビリット、貴殿は裏切り者を。大佐殿は―」

『俺がやろうか。』

赤い体が、鎧兜から所々、除いていた。腰には一本の長刀と、一本の短刀が鞘に納まっていた。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第208号
ページ番号
41 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日