第三十五話 傷つけたりは「プライド」

ラリマ「ホワイトは、先の光を、溜めてください。そうすれば、次に巨大な一撃が放てるはずです。」

ホワイト「いいけど・・・んな暇、それこそねえぜ?」

ラリマ「私が時間を稼ぎます。お降ろしください。」

ゆっくりとラリマ姫をおろして、したがった。ホワイトにはもう手がないのだから、従うしかない。

一方、勝利を確信しているブレストは、一点の厳かも見えない。

ブレスト「さて、来るか?」

ラリマ「私がお相手します!」

流石はお転婆な姫様といったところだろうか。気合と度胸だけは、とんでもなく備わっている。

ブレスト「姫様直々に相手か。いいだろう!」

その言葉と共に、赤い光を一気に放ったブレスト。その反動を使い、上空へと飛び上がった。

ラリマ「集中・・・して。・・・・・・行きます!」

ブレスト「レッドライト・エネルギー!」

確実に、放てたはずだった。ラリマ姫が左手を挙げると、「青い光」が「空中」から生み出され、迅速にブレストの攻撃に対応したのだ。

まず、攻撃「そのもの」を封じるべく、ブレストの体勢を崩し、上空へ赤い光を放った。

ホワイト「すげえ・・・・・・」

ラリマ「次です!」

青い光はラリマ姫の左手の動きに呼応し、上へ上げると光は上へ、下に下げると光は下へと、動いた。

光でブレストの周囲を囲むと、そこから十字架に空中で、青い光が捕らえた。(同時に、ラリマ姫の左手と右手は交差した。)

ブレスト「何だ・・・!?」

ラリマ「クロスライト!十字閃!」

急に光の輝きが増し、ブレストの体は地面へと、叩きつけられた。

物凄く、すごい。どのくらいすごいかというと、ホワイトが見惚れて光を溜めるのを忘れているぐらいだ。

ホワイト「ちょっとできるぐれーじゃねえぞ・・・俺より強いかもしんねー・・・」

ブレスト「く・・・見縊っていた・・・」

ラリマ「!」

赤い光が再び強烈に噴出して、ブレストを覆い尽くした。いくらなんでも、大きすぎる。

ブレスト「終わりだ。」

放たれた赤い光は、見事とまでに吹き飛んだ。ただ、三回の金属音のうちに。

ラリマ「ホワイト・・・」

ホワイト「あんなもんを見せられちゃ、俺も黙ってらんないんでなあ。」

左手に剣を作り出して、弾いたのだ。なんだ、案外簡単じゃん、とでも、いいたそうな顔をしていた。

ブレスト「・・・・・・また貴様か。」

ホワイト「宣言するぜ。てめえは俺に負ける!!」

ブレスト「先ほども同じことをほざいていたが、結局は負ける運命、貴様に向く!」

再度、剣を左手でぐるぐると回転させ、青い光を放ち続けた。それを段々と、上へ向けていく。

同じく、ブレストも、剣を高く挙げた。そして、大きく、振りかぶった。

ブレスト「『覚醒』、『名の解放』。貴様にこの壁を超えられるか・・・試みようか!」

その言葉と同時に・・・ホワイトの剣が爆発した。青い光が煙のように散らばり、爆音だ。

・・・・ブレストの赤い光は、ブレストを中心に「まとっている」ようだったが、今のホワイトは違う。

発生源が二つある。一つは自分の体内。もう一つは・・・ポヨだ。ポヨが青く輝いている。

ホワイト「はあ・・・はあ・・・うぃ~~・・・」

大きく伸びをすると、疲れたようにへたりこみ、座るホワイト。それが、ブレストのプライドを傷つけたのか、ブレストは赤い光を一点に集め、構えた。

ブレスト「戦う気があるのかないのか・・・はっきりさせろ!!」

ホワイト「あるぜ。だってこれ使ったから、もう俺、最強だぜ?」

よいしょと、立ち上がったのも、ブレストのプライドを傷つけた。そして、限界まで達したようだ。

ブレスト「レッドライト・エネルギー!」

『―正儀閨破―か。』

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第197号
ページ番号
38 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日