第三十二話 最凶のタッグ

ラリマ「嫌ですわ。私、ご参加してみたいのです。」

「し、しかし姫様・・・・・・」

受付でラリマ姫が、役員を困らせていた。どうやらラリマ姫は参加するといって聞かないらしい。

カイス「姫様。ここはどうか父上のご意見を優先されては?」

ラリマ「カイスまで・・・あっ」

受付まで歩いてきた、丁度そこへ、ホワイトと出くわした。ホワイトは差し出された紙に、乱雑に名前を書いた。

「ホワイト=ザ=ラシアロストさまでございますね?」

ホワイト「おうっ」

カイス「なななななんで貴様が参加するのだ?!」

口早にそういうと、ホワイトは分けが分からない、といった顔をして、カイスを見据えた。

ホワイト「俺が出ちゃいけねーのかよ?」

ラリマ「貴方は今朝、私をお助けくださった方ですわね?」

丁寧にお辞儀すると、決まり悪そうにホワイトは苦笑いし、挨拶した。

ラリマ「どうかこのラリマをお連れ致させていただけませんか?」

カイス「はあ・・・致し方ない。ホワイト、姫様を頼むぞ。」

ホワイト「何?姫も出んのか!?」

これほど驚いたことはない。そもそも、賞品授与は姫さまなのに、その姫様が参加してどうするのだろう。

ホワイト「まー・・・いいけど。」

ラリマ「本当でございますか?恩に着ます。あの・・・お名前は?」

受付の参加名簿には、カイスに名前を書かせ、ラリマ姫が遠慮がちに聞いた。

それに対し、ホワイトはいつも通り自信満々・・・ではなかった。流石に一国の姫様相手となると、ホワイトでも緊張というものは覚える。

ホワイト「んあ?えーと・・・ホワイトだ。えーと、じゃあ、どこから始めればいいんだ?」

カイス「それは貴様が決めるのだぞ。いいか、姫様にもしものことが無いように、くれぐれも注意しておけ。」

これは「頼み」ではない。一種の「脅迫」ともいえよう。とりあえずホワイトは、商業場から始めることとした。

手早くそこへと足を運ぶと、既に何匹かの参加者が見えた。

ホワイト「戦闘は?出来んのか?」

ラリマ「少々は・・・出来ますわ。」

ホワイト「んー・・・なんか狂うな。」

まるで外国の人が話したような感じで、ラリマ姫は首を傾げた。

ホワイト「もっとさぁ、なんつえば・・・そうそう。軽い言葉で話そうぜ。」

ラリマ「軽い言葉・・・でございますか?」

ホワイト「それが違くて。んっと・・・軽い言葉・・・「なの?」とかさ。」

どうやら意味が通じたらしく、一時悩んだように見えたが、ラリマ姫は笑顔で、

ラリマ「努力しますわ。・・・あ、違った・・・努力・・・する。」

ホワイト「そんな感じだな。うん。」

『只今より、狩猟大会を開催いたします。』

そのアナウンスが流れると、花火が三発、上がった。そして、引き続き大歓声だ。

ホワイト「じゃ、行くか!」

ラステ「国王・・・・・・」

ゾルグ「気づいている。」

王座の間にも、先ほどのアナウンスは入った。が、どうやら別の何かを、直感しているらしい。

おびただしい気配を感じ取っているのか、ゾルグも、ラステさえも、焦りが見える。

ゾルグ「何故・・・組織の気配が・・・するんだ?」

ラステ「狙いは、紅蓮石と・・・伯龍。だと思います。それに、姫も狙われていると・・・」

ゾルグ「姫が?何故に?それに姫はカイスが―」

扉をバタンと開けて、一匹のピュアチャオが入ってきた。そのチャオは伝令です、というと、ゾルグの前にひざまづいた。

ゾルグ「どうした?」

「はっ。狩猟大会に紛れて、謎の獣の数々、黒きチャオと共に、参加者を襲撃している模様です。」

ゾルグ「そうか・・・姫の護衛を頼むぞ。」

「それが・・・・・・」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第194号
ページ番号
35 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日