第二十九話 気楽な二対の戦士

癖とも言えようか、背後から話しかけられるだけで、遂反応し、構えてしまうホワイト。

どうやら、水色のダーク・チカラで、組織のチャオではないようだ。これは予想だが。

ホワイト「お、おう。誰だっけ?」

バズ「俺はバズってんだ。宜しくな!」

―と、ここで握手を一つ、交わす。そして、バズは言った。

バズ「どうだ?大会に出るんなら、俺と手合わせしねえか?」

「手合わせ」という言葉に、素早く反応したホワイトは、目つきを変えて微笑した。

ホワイト「やるっ!やるぜっ!」

バズ「よぅし。気に入ったァ!着いて来い!」

この二匹、意外と相性が合うらしい。

あやしそうで怪しくは無い、バズというチャオに着いてきてみたが、どうやら普通の公園。だが、チャオは一匹もいない。

その公園を観察していると、バズは木の枝を拾って、地面に円を描き始めた。

ホワイト「何してんだ?」

バズ「まー、見てろって。ほらよ!」

木の枝を上に、高く放り投げると、ホワイトは枝を目で追い、丁度、枝の折り返し地点でバズに目を向けた。

バズ「あの枝が落ちたら、スタートだ。この円は「壁」だからな・・・出ない様に、気をつけろよ!」

ホワイト「おうっ」

その動きは、とても見えるものではない。地面に枝が着地した、と把握した時には既に、バズの姿は後ろにあった。

その体と一体化しているような感じで、水色の右手がぼやけ始める。背後を振り向いたホワイトは、それが「光」であると確信した。

バズ「でい!」

右手を振り払って、まるで剣を振るかのように、光を放った。その光は縦長に、三日月状になっており、至近距離なので避けようが無い。

瞬時に反応し、ホワイトは左手から青い光を出して、水色の光に向けた。

ホワイト「ブルーライト・エネルギーッ!」

三日月状の光の、丁度中心部に向けて、青い光は撃たれた。渦を巻くように光同士は消えていき、跡には一陣の風が残る。

バズ「見込み通り、やるな!」

ホワイト「そりゃ、そうだろ。俺ゃ、これでも組織を倒すやつだぜ!」

バズ「へー、そうかい。なら、これはどうだぁ?!」

右手を再び振り上げたバズ。それに対応し、ホワイトは「三日月状」の光に策を練った。

だが、バズは右手に溜めた光を、地面に向けて殴りつけただけ―

すると、ホワイトの地面から水色の光が噴出し、したから上へと吹き飛ばされてしまった。

ホワイト「くそっ」

空中でくるくると回転して、体勢を整えようとすると、バズがいたところから、既に消えていた。

ホワイト「どこいった!?」

バズ「こっちだよ!」

空に止まったような感覚が走り、背後から強烈な打撃を受けた。地面をそりながら、「壁」に突撃してしまうホワイト。

ホワイト「ッ痛ぇー・・・野郎・・・やりやがったな・・・」

バズ「どうしたほらぁ?そんなもんかい?」

地面に着地し、右手と左手、両方から水色の光を出しながら、バズが嘲るように言った。

ホワイト「ちげーよ。―そんなら、こいつを喰らってみろ!」

左手を振り上げ、右足を前に出す。青い光が増大し、漸次、刀を象ってゆく。

そこから溢れるように、青い光が流れ出た。内なる力を解放する、『覚醒』である。

バズ「光儀刀でくるか。ならこっちも、ちと本気を出すぜ。」

ホワイト「だぁぁぁ!」

左手に剣を握り締めると、走り出す。バズは両手を前で組み合わせ、そこから渦状に光は巻かれた。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第194号
ページ番号
32 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日