第十九話 「死者を狩る者」

ノアン「穀雨!」

カートレッジ塔の屋上では、ノアンとホワイトの戦いが繰り広げられていた。

やや、ノアンのほうが優勢に見える。カイスも勝ち、ヒーズも勝ち、アヴェンも勝った。あとは、ホワイトだけだ。

剣を両手で持ちながら、ノアンはホワイトの真後ろに居た。ホワイトは左手の青い光を剣に変えずに、振り向いた。

ホワイト「うっしゃぁ!「穀雨」ってのがなにしてんのか、分かったぜ!」

ノアン「がせを。そういうのは、とめてから言え。「穀雨」(こくう)!」

体勢を地面とほぼ平行にしながら、ノアンが両手で剣を振りかぶったのを、ホワイトは見た。

反射的にホワイトは、左手の青い光を自分の下の地面に放った。

空振りになったノアンは、青い光によって地面に叩きつけられ、反動で外に放り出される。

ノアン「なに・・・?」

ホワイト「受け止めてねぇけどな。・・・・そんなもん、通じねぇんだよ!」

空中に舞い上がったホワイトは、左手の青い光を剣に変えると、空中を蹴るようにしてノアンに向かっていった。

近づくと同時に剣を振りかぶると、ノアンの目つきが変わり、ホワイトの心にためらいが生まれた。

まるで―自分が、ものすごい危険なことをしていると思わせる目だった。

ノアン「ふっ」

剣で、ホワイトの攻撃を防いだノアンは、そのままホワイトを受け流し、飛び上がった。

そうすると、ノアンは剣を高く掲げた・・・・

ホワイト「んなっ―!?」

ノアン「刃伝雷雨!(ばでんらいう)」

黒く輝いた、雨のような光が降り注ぎ、ホワイトを切り刻んだ。

剣で防ぐが、あらゆる角度から攻められるので、どうしようもできない。

ホワイト「く・・くそぉ!」

ノアン「―死脈の鼓動―」

ホワイトは、身震いした。身体全体に寒気が奔って、倒れそうになる・・・。

黒い光が一気に増大して、やがて消えていった。

そのとき、ノアンの姿は・・・黒い光に覆われ、紫色のアザのようなものが、体中に出来ていた。

身体は紫というよりも、黒い光によって、黒に近くなっている。

ホワイト「ち、ちくしょう・・・・」

ノアン「最後の教育だ。私が今、使用したのは「覚醒」と呼ばれるものだ。」

そういって、黒い光の中のノアンは、話を続けた。

ノアン「光は、チャオの心から来る。心に秘められた力を解放するには、通常のチャオでは不可能だ。」

ホワイト「く・・・んなもん・・・きいてねぇ・・・」

ノアン「続けるぞ。私は「五帝」らによって、心の「暗黒」が目覚めた。そして、「覚醒」まで出来るようになったのだ。」

微笑するその表情は、悪魔のようだったが、ホワイトはもう声も出なかった。

ノアン「心に秘められたその光は、その心の「有り様」によって、さまざまな色・形を象る。覚醒というのは、その秘められた力を解放し、体外に放出する。」

ホワイト「(声が・・・でねぇ・・ここで・・・やられんのか?・・・)」

そのとき、ホワイトの頭の中に、フラッシュバックのような映像が流れた。

ぼやけている。赤いチャオが、一匹・・・いる。

その手には大きな剣のようなものが握られている・・・・そして、となりには青いチャオが居た。真正面には・・・・・

ノアン「フフ・・・では、そろそろ楽にしてやろう。」

一瞬で、ノアンの両手に強大な黒い光の弾が出来た。それを振りかぶると、一気に突き出し、放った。

ドォォォォォォン!!という爆発音・・・しかし、黒い弾は、様子が変だ。

乱れているような・・・・なにかに、かき乱されている。そして、散った。

ノアン「何が起こったんだ!?」

ホワイト「へっへ・・・そうか、これか。お前が言ってる・・・・」

黒い光の中・・・いや、青い光の中に、ホワイトは居た。

絵のようで、背景は夕日と赤い空。そして、ホワイトは真っ黒で、巨大な「なにか」が突き出ていた。

夕日がやっと沈みかかると、ホワイトの姿が見えた。

青い光が体中から出て、周辺を舞っている・・・そう。ホワイトの―

ホワイト「『覚醒』だ!」

ノアン「覚醒・・・・覚醒だと?それほどの力・・・格が・・・」

ホワイト「なにがなんやら、考えたって仕方ねぇ!てめー見たいな奴には、突っ込んでいくだけだ!」

走り出すホワイト。次第にスピードが上がっていった。気のせいか、それとも光の力によってか。

ノアン「く・・・はぁぁぁあ―

ホワイト「―だぁぁぁぁああ!」

カイス「遅いな・・・ホワイト。」

塔の外では、カイスとヒーズ、それにアヴェンが、ホワイトをまっていた。

ホワイトを探したあげく、どこにもいないので、仕方なく外に出たのだ。

すると、塔は爆発したように、粉々になって、崩れ落ちた。・・・それと同時に、落ちていくのは・・・

なにやら、白く光った石だ。それは、青い光の中に消え、光はカイスたちのほうへ向かってくる。

ヒーズ「なんだ?」

ホワイト「よっ!!」

青い光は消え、そこには、ホワイトの姿があった。

七福神は壊滅し―ノアンたちは、ガレキの中。・・・完全な、ホワイトたちの勝利だ。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第184号
ページ番号
22 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日