第九話 「兄妹対決」

カイス「起きろ!ホワイト!」

恐竜、いや、怪物のような大きな寝いびきをかきながら、ホワイトは寝ていた。

小部屋は、結構広いが、あるのはベッドと、タンスだけだ。

ホワイトたちは「アルビーク・トレインズ」という町に着いた。

カイスの命令に従って、ある大豪邸に着いたものの、そこには疑問しかなかった。

これは、ヒーズの言い分だ。しかし、ホワイトは、飯が食えて、快―

ホワイト「痛ってぇぇぇ!!」

カイス「やっと起きたか。」

どうやら、ホワイトはカイスに殴られたらしく、後頭部を抱えて床にはいつくばっている。

カイス「さあ、いくぞ。」

ホワイト「痛てててて!どこにいくんだよ!ひっぱんな!」

ヒーロー・ハシリ・ハシリというタイプはなんて不便なんだろう。頭の角が掴みやすいではないか。

・ ・・・ホワイトの、そう思ったほんの十数秒だった。

再び大広間に到着すると、既にヒーズがあくびをしながら壁によりかかっていた。

ホワイト「ようヒーズ。」

ヒーズ「ホワイトか・・・・なんだその頭は?」

カイスに引っ張られたせいか、頭の角が少し曲がってしまったらしい。

ホワイト「え・・・・・ドンマイドンマイ。」

カイス「起きたらしいな。話しがあるから少し、来い。」

扉が多すぎて、どこがどこだか理解できそうにないが、とにかく、ホワイトとヒーズはカイスに付いていった。

一つの扉を開けると、そこには下に下りる階段があった。

ホワイト「で?なにすんだよ?」

カイス「なにをいってる。私と兄上の力を披露するんだ。」

ヒーズ「見てるだけだと疲労が溜まるな。僕も―」

そこで、ヒーズに冷たい視線が送られたのは言うまでもない。

地下、と思われる場所に着くと、そこは大広間と余り広さは変わらなかった。

違うといえば、ここの壁は全て、金属で出来ているということだろうか。

ホワイト「広いなー。」

ヴァルサ「全員連れてきたな?」

カイス「はい。それでは、始めましょう。」

新品のようにきらきら光った剣を、カイスがヴァルサから投げ取った。

その剣を鞘から抜くと同時に、ヴァルサが四本中、一本の剣を右手で抜いた。

ヴァルサ「だあ!」

まずは、ヴァルサが剣を振り下ろした。それは、カイスの剣で受け止められるが・・・・

二度目の攻撃、左手で抜いた二本目の剣で、カイスを弾いた。

カイス「・・・・」

ヴァルサ「久し振りにバトるな・・・・よし、勘も取り戻したぜ。さあ、始めよう。」

カイス「はい。では、行きます。」

今度は、カイスの快進撃が始まった。地面を蹴り、すばやく飛び上がると、天井すれすれで剣を振りかぶって、降ろした。

見事なタイミングで、ヴァルサはそれを右手の剣で受け止めると、左手の剣を振りかぶった。

だが振りかぶった直後に、カイスは防いでいる一本の剣を弾き、天井に飛ばした。

ヴァルサ「・・・・天井に突き刺さっちまった・・・・」

カイス「では・・・話し通り。やります。」

ヴァルサ「ああ。いつでもこい!」

ジャンプして天井に突き刺さった剣を抜くと、再び二刀流になる。

そして、地面に二本突き刺しておいて、残り二本の剣を背中から抜いた。

そうすると、ヴァルサは突き刺さっている剣を拾い、計・・・四刀流になった。

ホワイト「四本も剣を持てんのか・・・すげぇな。」

ヴァルサ「準備は良いぞ。」

カイス「はい・・・・ではっ!」

シャキ、と、小さな音がして、剣を腰に構えるカイス。

そして、見切るような目つきをした後、足に力が入ったのをヴァルサは見逃さなかった。

カイス「八熱地獄!」

ヴァルサ「はぁっ!」

一瞬のうちに何が起こったのかは、ヒーズには分からないが、ホワイトには分かっていた。

理由は、ホワイトはカイスとヴァルサに近づいて、戦いを間近で見ていたのだから。

「一瞬」の内に、すばやく八回、剣を動かし、切り裂いていたのだ。

なんとか防いだヴァルサだが、全ての剣が後ろの壁に突き刺さっていた。

カイス「ふう・・・・」

ヴァルサ「おお!完璧じゃねえか!」

カイスは、柄にもなく、笑顔を見せた・・・・・と、口に出したのが災難。

ホワイトは、旅の途中、荷物運びの役になってしまった。当の本人は、「ドンマイ」と言っているが・・・・

そして、この豪邸での一日は、終わった。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第181号
ページ番号
10 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日