第六話 組織対決

ワイ「連れてきましたよ。」

ここはバトル・ランド。組織を壊滅させるために、「ハント・ビレッジ」というところの情報で、ここに来た。

ここには、組織の支部があるという。

しかし、付いた途端、カイスが組織のものだと知ってしまう。しかも、その先には組織の者がいる。

カイス「久しぶりだな。ゼブル。」

ゼブル「お待ちしていましたよ。カイス殿。まさか私たちのスパイ役になってくれるとはね。」

ホワイト「スパイ役だと!?」

驚きを隠せないホワイトとヒーズ。「仲間」のはずが、組織の「スパイ」だったのだ。

ワイ「さて、三対二ですな。ゼブルさん。」

ゼブル「フッ・・・・君たちが勝てるわけない。諦めろ!」

ヒーズ「残念だが、僕はそこそこ負けるつもりはない。諦められないがな。」

カイス「その通りだ、ヒーズ。」

ゼブルの横っ面を蹴り飛ばしながら、カイスが言った。既にホワイトは混乱状態だ。

ゼブル「カイス・・・・裏切っていたか!」

カイス「当然だ。ホワイト、この先にこの支部のボスがいる。行け!」

ホワイト「お前はどうすんだよ!?」

カイス「私は―」

そこで少し区切って、目を瞑りながら言った。

カイス「私は大丈夫だ。この外道どもを倒す。」

ホワイト「必ず戻ってこいよ。ヒーズ!応戦は任せた。」

ヒーズ「元から承知済みだ。」

ニヤリと、剣に手をかけながら、ヒーズが言った。

ワイ「私は貴方と勝負しましょうか。ヒーズ・フローツ・カーラット。氷の剣を持つ者。」

ヒーズ「上等だ。受けて立つ!」

~ヒーズVSワイ編~

ワイは、黒煙で剣を作り出して、ヒーズに振り下ろした。そのスピードは、カイス並みだ。

何とか防いだが、弾き飛ばされてしまった。

ヒーズ「く・・・・」

ワイ「我が闇の力、拝むといい。ブラック・レーザー!」

剣を持つ右手と反対の、左手から、黒い光線が放たれた。今まで見た光線よりも大きく、速い。

ヒーズ「はあっ!」

光線を剣で受け止めると、その場に剣を突き刺し、光線を止めたまま、手袋をはめた。

ワイ「なにを・・・・?」

ヒーズ「フリーズ・ナックル!」

ヒーズの剣に向かって、拳をたたきつけると、剣ごと闇の光線が凍結し、ワイは身動きが取れなくなる。

そして、ヒーズはジャンプすると、空中からワイを殴りつけた。

闇の剣で防いだワイだが、闇の剣は凍結し、今では丸腰と同じだ。

ワイ「・・・・・私の負けか。」

ヒーズ「分かってるじゃないか。」

剣を抜きながら、ヒーズが言った。そして、勝負は付いた。

~カイスVSゼブル編~

ゼブル「裏切りの味を教えてやろう!」

ゼブルは黒い闇に包まれているので、姿が見えないが、動きは分かる。

壁伝いに動いて、翻弄すると、カイスに向かって飛び掛った。

だが、カイスは伏せて避けると、ゼブルを殴り飛ばし、壁に激突させた。

ゼブル「流石だな。」

カイス「お前とはわけが違う。」

ゼブル「だけど・・・忘れてるぜ。一つ!闇は覚醒する!」

ドォォォォォォォンという大きな音がすると、闇が、カイスを覆っていた。

カイスは吹き飛び、壁に叩きつけられた。

ゼブル「二つ!闇は裏切らない!」

残った闇が、ゼブルに加わり、再び放たれた。カイスは黒煙の中で腕を前にクロスさせ、耐えている。

ゼブル「最後!闇は・・・常に最強である!」

空中に浮かんで、闇を溜め始めるゼブル。カイスは・・・・・


カイス「兄上、どうしたのです?」

「いや、なに。ちょっと手合わせしようかと思ってね。」

カイス「はい!」

幼い頃、私は兄上の元で暮らしていた・・・・・よく、剣を突き合わせたものだった。

「やっぱりカイスは強いなー・・」

カイス「兄上様が修行をやっていないからですよ。」

ある日、いつも通り手合わせをしている時、私の剣が勝手に動いて―

兄上を・・・・・・・・

それ以来、私は、組織に入ってからも、一度も剣を使わなくなった。

あの、兄上が打ってくれた、最高の剣を・・・・・


ゼブル「終わりだ!」

カイス「・・・・相手の動きを見切り、集中し、一点を突く・・・・そして、すばやく動く・・・師匠直伝の剣技、見せてやる・・・」

マントの裏側の剣を一気に抜いて、持つカイス。ゼブルの放った闇に対峙している。

カイス「奥義―!!」

カッという光と共に、闇は消えた。ゼブルも、倒れている。

立っているのは、カイスだけだ。

カイス「八熱地獄・・・・・完璧な八熱地獄を極めたぞ・・・」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第180号
ページ番号
7 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日