第五話 隠された街

ガラララ・・・と、煙の中から、ザクリはハンマーを拾った。

悪巧みの多い町、ハント・ビレッジに到着したはずだったが、そこにはなにもなかった。

そこへ、組織のチャオ、ラントとベルゲムが現れ、カイスとヒーズで撃退する。

だが、新たな刺客、ザクリは、ホワイトと勝負し、一撃でホワイトは煙の中へと消えた。

カイス「ホワイト!」

ヒーズ「どうなったんだ?」

ザクリ「・・・・・・・・・・・・・・次は―

ホワイト「まだ終わっちゃいねーぜ!」

空から落ちてくるホワイトは、太陽の逆光で姿が見えない。

ザクリは空を見上げず、神経を集中させているようだった。

瞬時的に、ハンマーを上に挙げて、ホワイトの攻撃を防いだ。だが、そこにはホワイトはいず、剣だけだった。

ザクリ「・・・!?」

ホワイト「いっくぜー!ブルーライト・エネルギー!」

ホワイトがザクリの真正面から、青い光を放った。

至近距離の大砲を放ったみたいに、ザクリは吹き飛び、何かにぶつかった。

ホワイトは剣を拾うと、青い光に変えて、元に戻す。

ヒーズ「ホワイト、大丈夫か?」

カイス「なにをしたんだ?」

ホワイト「ん?へ、聞いて驚け。ハンマーが当る寸前に剣を解除して、青い光にハンマーを包み込んだ。それで、ハンマーを土台にしてジャンプしたんだ。」

ヒーズ「とっさの機転が働いた・・・見ろ!町だ!」

ザクリが「なにかにぶつかった」ところから、茶色いタイルの時計台が現れ、街の姿が現れた。

今、ホワイトたちは、街の入り口にいるようだ。

カイス「・・・・・隠されていたのか!」

ホワイト「ここで合ってたのか・・・」

ヒーズ「とにかく、情報収集だ。」

それからは、それぞれに分かれて、情報を集めることにした。

時計台の鐘が鳴ると、街の入り口に全員が集まった。

ホワイト「組織は支部に分かれてるらしいぜ。」

カイス「ここだ。」

地図の一点を指差しながら、カイスが言った。そこには―

バトル・ランド、と書かれていた。

ホワイト「怪しいな・・・」

ヒーズ「行ってみよう。」

そして、ホワイト一行は、東の地、バトルランドを目指す。


「なに?またやられただと?」

???「はい。申し訳ございません。」

「ぬぅ・・・なかなかのものだな。其奴等の情報を調べたか?」

???「はい。」

そういって、暗闇の中のチャオは、モニターに写るダーク・ヒコウ・チカラのチャオと対話している。

暗闇の中のチャオは資料のような紙を取ると、読み上げる。

???「ヒーズ・フローツ・カーラット。ラステ・カーラットとケイ・フローツの息子です。」

「他には?」

???「カイス・・・カイスだと!?あ、いや、失礼。カイス・トラバート。「無剣の兵士」で有名です。」

「続けろ。」

暗闇の中のチャオは、モニターの中のチャオに更に顔を暗くして、答えた。

???「以上です。」

「なに?報告書には「相手は三匹」とかかれてあったぞ?」

???「それが・・・もう一匹の情報は、この世界に存在しないので・・・」

「・・・成程、そういうわけか。それなら負けるのも納得がいく。」

と、モニターのチャオは立ち上がって、言った。

「奴等は今、どこに?」

???「ここへ向かっている模様です。」

「そうか・・・・迎撃の準備をしておけ、ゼブル。」

ゼブル「はっ・・・お任せを。」


ホワイト「ここがバトルランドか。」

ヒーズ「大きい町だな。」

カイス「うむ。早速、ゆくぞ。」

「待て!」

行こうとすると、武装したチャオに止められ、ホワイトが睨んだ。

「そなたらは・・・」

カイス「私だ。」

「失礼しました。カイス「隊長」、お通り下さい。」

何食わぬ顔でその場を通り過ぎていった。

ホワイト「カイス「隊長」?」

ヒーズ「城の兵隊のではないか?」

ホワイト「違う。ここらに城はねえ。あるとしたら組織の・・・

カイス「そうだ。」

いきなり話しかけられ、跳ね上がるホワイト。カイスが続ける。

カイス「私は、組織の隊長だ。だが、今では関係ないこと。さて、ゆくぞ。」

ホワイト「お、おう。」

その時、ホワイトたちの前に、黒煙に包まれたチャオが立ちはだかった。

目が、カイスからヒーズ、そしてホワイトへと移った。

カイス「貴様、ワイだな?何の用だ?」

ワイ「お前等一行をお呼びしろ、とのことだ。付いて来い。」

そのチャオの言われるがままに、後を突いていくホワイト一行。

一体、その先には何が待ち受けているのだろうか?

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第180号
ページ番号
6 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日