第四話 三匹の『つかい』

ホワイト「あァ?!いつんなったらつくってェ!?」

カイス「うろたえるな!ここで合っているのだ!」

ヒーズ「ホワイト、冷静になれ。この先は崖だし、地図にはそんな崖はないんだぞ。これは―」

彼らは全世界を支配している組織を倒そうとする、旅者。

とある街で「カイス」という仲間が加わり、次は「ハント・ビレッジ」という悪巧みだらけの町にいこうというものの・・・

地図の正確な場所はここなのに、見当たらない。

ホワイト「大体な、その地図が古すぎるんだよ!」

カイス「たわけっ!そんなはずはない!」

ヒーズ「みんな!あれを見ろ!」

サッと振り返ってみると、上空に二匹のチャオが浮かんでいる。

間違いない、組織のチャオだ、と確信した時、そのチャオ達が降りてきた。

???「なんだ、ガキどもではないか。」

????「ボス直々の命令だっつーから、どんな奴等かと思ったら・・・」

ホワイト「なんだてめぇーら?」

ラント「俺はラント。そしてこいつがベルゲム。お前等を抹殺しに来た奴等さ。」

黒い光で構築された、両刃の刀を構えて言う、ラントという黒いもやがかったチャオ。

その隣に、ベルゲムという素手のチャオがいる。

ホワイト「よし、敵だな。ここは俺に任せっ―

ドスン!!という大きな音と共に、ホワイトの悲鳴が響いた。

カイス「ここは私らに任せてもらうぞ、ホワイト。」

ヒーズ「僕はこっちをやる。そっちは頼んだ。」

ヒーズはラントを指差し、僕が相手だ、といった。

続けてカイスが、ベルゲムの前に立った。

ヒーズ「僕が勝ったら、この街の秘密を教えてもらおう。」

ラント「勝てたらな・・・・」

両刃の刀を振り回して、ヒーズに向かうラント。

先程の託された剣を取り出して、鞘を抜くヒーズ。

両刃の刀はヒーズの剣と触れ合っただけで凍った。

ラント「な!?」

ヒーズ「氷の剣だ。覚悟しろよ・・・肺の底から凍らせてやる!」

一方、カイスとベルゲムは未だににらみ合っている。

カイス「ゆくぞ。はっ!」

ベルゲム「闇の盾!」

カイスの拳は黒い煙で出来た盾で防がれたが、盾はバキッと真っ二つになった。

とんでもない力だ。

ベルゲム「・・・・闇の―

カイス「遅い・・・・擬宝珠(ぎぼし)!!」

物凄い勢いで、ベルゲムの腹に右手の突きを喰らわせる。

ベルゲムは一気に五メートルは吹き飛んだ。しかも、気絶している。・・つまり、勝負は付いたのだ。

ラント「ベルゲムの相手、やけに強いな・・・」

ヒーズ「よそ見すると、怪我をするぞ!」

剣を振り下ろして、ラントの右手は凍った。

両刃の刀が地面に落ちて、更に凍りついた。

ラント「・・・馬鹿目。闇の力を思い知れィ!」

ヒーズ「氷結・・・・核弾刀!」

ラントが両手を挙げる寸前、氷の刃で回転切りを喰らわせた。

すると、ラントは上空へ吹き飛ぶと同時に、凍っていった。

ヒーズ「僕の敵ではなかったな。」

カイス「ヒーズ!後ろだ!」

ガアアアアンという音が鳴って、ヒーズは地面に着地した。

巨大なハンマーを持った、ニュートラル・チカラ・ハシリのチャオを、ホワイトが剣で防いだ。

ハンマーとぶつかり合っても、ホワイトの剣は壊れなかった。

ホワイト「お前、誰だ?」

ヒーズ「ホワイト!いつの間に?」

ザクリ「俺は、ザクリ・・・・・・・・・・・・・・・」

それ以上何もしゃべらずに、ザクリというチャオはジャンプした。

とっさに、ホワイトもジャンプして、剣を振り下ろした。

ハンマーで受け止められると、そのままホワイトは弾かれて、地面に落下する。

ホワイト「馬鹿力だな・・・!」

ザクリ「・・・・・・・混沌の・・・・ハンマー!」

カイスがホワイトを殴り、気絶させた時のような、鈍い低い音が鳴り響いた。

ホワイトの腹に、ハンマーが直撃したのだ。しかも、ハンマーには黒い光と白い光が混ざっている。

ヒーズ「一体、何者だ?」

カイス「おそらく、組織のチャオだろう。ゆくぞ、擬宝―

ホワイト「手を出すな!」

叫んだ時の気迫が凄くて、カイスは動きが止まった。へらへらと笑いながら、ホワイトが立ち上がった。

ホワイト「俺の敵だ。絶対に・・・勝ってやる!」

ザクリ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

無言でザクリはホワイトの快進撃を受け止め、重そうなハンマーを軽々と振った。

だが今度は、ホワイトが避けて、ザクリの頭を蹴り飛ばした。

ヒーズ「凄い・・・」

ザクリ「・・・・・・・・・・・・混沌の・・・ハンマー!」

ホワイト「だああああ!!!」

剣で、ハンマーを受け止めるホワイト。持ちこたえている。

遂に、ハンマーを弾き飛ばした。

ホワイト「っしゃァ!」

カイス「上だ・ホワイト!」

ザクリ「聖魂・・・・・・」

ハンマーの白い光が増大して、上空から落ち、回転しながら、ホワイトをたたきつけた。

波動が周囲に散り、風で砂が飛ぶ。ホワイトはどうなったのか・・・?

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第180号
ページ番号
5 / 74
この作品について
タイトル
WHITE LEGEND
作者
ろっど(ロッド,DoorAurar)
初回掲載
週刊チャオ第179号
最終掲載
週刊チャオ第217号
連載期間
約8ヵ月24日