ページ2

ポカポカ陽気のチャオガーデンに、ユニコーンがいました。ユニコーンは今、チャオを待っています。
チャオは今、チャオレースに挑戦中です。レースが終わり帰ってくるのを、ユニコーンは待っています。
そして、待つこと十数分。

「チャオ~…」

レースを終えたチャオが帰ってきました。でも、あまり元気がありません、
肩を落として帰ってきたチャオに、ユニコーンは尋ねます。

「どうしたの?」

チャオは答えました。

「今日のレースもびりっけつだったチャオ~…。何回やっても勝てないチャオ~…」

チャオは、いつまで経ってもレースの順位が上がらないので、落ち込んでしまっているようです。
ユニコーンは、目の前でため息をつくチャオに、言いました。

「――速く、走りたいかい?」
「え…」

チャオは、うつむいていた顔を上げ、ユニコーンの顔を見ます。
今までとても優しかったユニコーンの目が、とても険しく、真剣な眼差しとなって、チャオを見ています。

「もっと速く、走れるようになりたいかい?」

ユニコーンは、もう一度聞きました。チャオの答えは…

「…もっと、速く走れるようになりたいチャオ!」

チャオの答えは…ユニコーンの求めていた答えでした。

「そうか…。なら、ボクの力を、キミに授けよう」
「ユー君の…力?」
「そうだよ。ボクの言うとおりにするんだ。ボクの角に、手を触れてごらん」

チャオは、言われたとおりに、ユニコーンの頭の先についている角に、手を触れました。すると…

「ち、チャオ?」

キラキラと輝く、眩い光の柱に、チャオとユニコーンは包まれました。
光の柱は天高く伸びていき、やがてゆっくりと収束していき、そして消えていきました。
光の柱が消えた時、その中心部にいたはずのユニコーンが、いなくなっていました。

「チャオ~…、何が起きたチャオ~?」

しばらく、あまりの眩しさで目を開けられなかったチャオですが、しばらく経ってから目を開けると、

「…チャオ!?」

目の前にいたはずのユニコーンが、いなくなっていることに気がつきました。
辺りを見回し、名前を呼びかけても見つかりません。
一大事と感じたチャオは、困った時に頼りになる、チャオ幼稚園の園長先生への元へと急いで駆けていくのでした。

チャオが大地を力強く蹴るたびに、頭に生えている、つい先ほどまではなかった立派なたてがみが揺れるのですが、そのコトにチャオは、全く気づかないのでした。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第211号
ページ番号
2 / 4
この作品について
タイトル
~Unicorn Runner~
作者
宏(hiro改,ヒロアキ)
初回掲載
週刊チャオ第211号