二章 ぼろぼろローブの来訪者4

「こ・・・ここは・・・天国か・・・それとも・・・」

レア「地獄でもないよ♪ ここは家だよ」
お・・・どうやら目を覚ましたようだな。

「家・・・・貴方達は?」

ミディ「あ~ただの一般市民だよ だから・・・うわっ!」

レア「きゃあ!」
衰弱しきっていた素振りも見せずナイフを俺達に振り回してくる。
この様子だと、何か訳ありだとは思うが・・・このままでは危険極まりない。

「雇われた人達か?どっちにせよ貴方達には何も話はしない!」
今の台詞からして絶対訳ありだ。
しかしこれでは事情を聞くどころか・・・
ってかこうして暴れている場所は俺の部屋だよな。
さっさと止めないと・・・



シェア「なぁ~~にしてんのよぉぉぉぉ!!!」
ドアを勢い良く開けるや、コップを思いっきり投げつける。
見事、コップはベットの上で暴れていた人物の顔に命中した。
それでおとなしくなったのはいいが・・・

ミディ「人のベットの上に水入りコップを投げつけるのかよ・・・」

シェア「そうでもしないと危なかったでしょ! 後これね!」
またも勢い良く、次はシチューを差し出してきた。
あいつが作ったらしい・・・意外にもおいしそうに作れてある。

シェア「今から消毒薬とかを取ってくるから!それあげて様子見てて!」
それだけを言い残し、またも慌ただしく姿を消した。
まぁここまでやってくれたら・・・
案の定、相手は状況が理解できずにポケーっとしてる。

ミディ「じゃあこれ食べて落ち着いて」
とりあえずシチューを手渡す。
受け取ると間髪入れずに食べ始めた。
これなら誤解も解けたし、話も聞けるだろう・・・


「はぁ・・ありがとうございます・・・・・・後、先程はすみませんでした。」

レア「気にしなくていいよ!」

ミディ「何故部屋の主でもないお前が言うんだよ?」

「私は・・・・・ディラ。ディラと申します。」

ミディ「ディラさんね・・・俺はミディ。んで横にいるのがパラディ。」

レア「私がレアだよ~よろしくね」


ディラ「この度は私の命を救ってくれて本当にありがとうございます」
俺達にペコペコと土下座をし始めるディラさん。
いったい彼になにがあったのだろうか・・・

パラディ「それよりもディラさん 何か事情でもおありですか?」
事情を尋ねられると、途端に口を閉ざしてしまった。
かなり人にも言いづらい事があるらしい・・・

ディラ「あ・・・のですね・・・」
しばらくしてからだった。
やや下に目線を落としながら、口を開き始めるディラさん。

ディラ「これは!?」
そう叫ぶとベットから床に飛び込んだ。
彼が見つけたのは・・・昨日の宝石の袋。
さっき暴れた時に落としたのか・・・


ディラ「良かった・・・中身も無事・・・あれ!?!」
袋から取り出すや、次は悲鳴混じりの声を上げた。
無色透明の宝石をくるくると色んな角度からのぞきこむ。
何がおかしいのやら・・・

ディラ「あなた・・・これに何かしましたか・・?」

ミディ「いや・・・昨日湖の方で拾っただけだ・・・けど?」

ディラ「拾った・・・だけ?」

ミディ「拾っただけ」

ディラ「拾った・・・?」
俺の説明不足なのか、それともディラさんでもわからない未知の現象なのか・・・
とにかく納得できてないことだけは確かだ。
でも・・・これでわかったことは・・・確実にこの石とディラさん、そして昨日の賊達と何らかの関係がある。
まぁ・・・今は色々と頭の中で考えているのだろう。
話しかけても邪魔になるな・・・

そっと無言で俺はその場を立ち去ろうとした時だった。

ミディ「・・・ん?」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第284号
ページ番号
12 / 63
この作品について
タイトル
剣と石と・・・
作者
キナコ
初回掲載
週刊チャオ第281号
最終掲載
週刊チャオ第313号
連載期間
約7ヵ月13日