第14話 

簡単なあらすじは、タテイスカンと人殺しのジンがくみ、悪者のメロとケムを倒そうとする。森の中へ追いかけ、途中で寝てしまい、起きたら森の中は大洪水。
ジンはすぐにおきて、木に登って避難したが、タテイは流され谷底へ落ちていった。
洪水の次は日照り。水もカラカラ。しかも洪水の被害で木もなくなっていた。ジンが暑くてしょうがなかったとき、ケムとメロに倒されてしまう。
タテイは水のたまった谷底で、メロとケムと出会い、谷底のさきっぽまでレースをすることになった。だがメロとケムはサーフボードを使い、ケムがスクリューがわりになって猛スピードで進む。
タテイはノロノロと泳ぐ。と、そのときに、コンティニューしたジンがタテイのもとへやってきて・・・


うわ~かなり長くなった・・・



ジン「フン。俺は泳ぐの得意なんだ。角につかまりな」

タテイはジンの大きな角を両手でガシっとつかむ。

ジン「どぅうりゃぁーー!!!!」

タテイ「うぉっ・・・おぉーーー!」

ジンは精一杯足をバタつかせた。そしてしなやかな手つきで水をすべるようにかく!

その速さ。そして格好ににあわないオヨギ。まさに水牛(笑

タテイ「はやいっ・・・・これなら追いつけるっ!」

ジン「バカ・・・こっちのことも考えろ。」

ジンは少し怒ったように言った。

タテイ「しょうがない。」

タテイはジンの角につかまったまま、バタ足をした。

ジン「お前・・・」

タテイ「これなら少しは速くなるだろ!ウェッヘッヘッヘ!」

そして、ものすごいスピードで進んでいった。

コチラは、メロたち。

メロ「どうせアイツ、泳ぐの遅いし・・・」

ケム「何時間もかかっちゃうね!」

メロ「フフン。それなら運をためさせてもらうか。ウサギとカメ形式でな。」

ケム「やったぁー!お昼寝?お昼寝?やったぁー!」

メロ「たとえ寝ても、アイツらが泳いだ反動で、水が動く!空気が揺れる!気を感じる!たとえヤツがカメでも、俺は物語のウサギのようにトロくはねーぜ!」

そして二人は・・・グースカグースカと寝てしまった。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第182号
ページ番号
15 / 17
この作品について
タイトル
★タテイスカン★
作者
風神(風人,カビキラー,ダン)
初回掲載
週刊チャオ第174号
最終掲載
週刊チャオ第183号
連載期間
約2ヵ月5日