第10話 ジン編

ジンは、大木の上で雨がやむのを待っていた。

ジン「このまま大雨がふったら・・・この大木も洪水にうもれるな。」

ジンは、他にもっと大きな大木を探そうとしたが、

ジン「立ってる木が・・・・もうこの大木しかねぇ・・・・」

木は、全て倒れ、崖から落ちていっていたのだ。

ジン「・・・・・雨がやむのを祈ろう。・・・・」

4時間後

カッ・・・・と日がさした。

ジリジリと照りつく太陽、太陽の光が反射して鏡にあたったように汗が光る。

雨も干上がり、周りを見れば、まるでサバンナのよう。

木は全て枯れ倒れ、これはすさまじい自然の光景・・・・

ジンもすでに枯れ倒れそうな状態であった。

ジン「あ・・・・あつい・・・・・・」

何度も何度も手でデコをぬぐい、汗をふく。

ふいてもふいても汗はすぐにたれてくる。

ジンはわからないが、読者にだけ温度を教えよう、なんと47℃。人間はいきていけるが、水なしの状態ではキツイ。

ジン「がぁぁ・・・・水ぅうーーー・・・・」

ジンはもだえ苦しむ。大木の上は日が照り付けるので、ジンは下へジャンプし、降りた。大木の下の日陰を求めているのだ。

シュタッ・・・・

ジュゥウ・・・・っとジンの足元から煙がでた。

ジン「ぎゅぅゎぁあっとあっちぃっっ!!!!」

なんと、地面の温度の方がすごかった。83℃。しばらく立っていればやけどしてしまう。

ジンはピョンピョンはねながら大木の日陰に立った。

ジン「・・・・・・!!!」

ジンは足を持って、息をふきかけ、足を冷ます。

ジン「フゥーッ!フゥーッ!」

そのとき、ジンは急にタテイのことを思い出した。

ジン「そうだっ、あいつは無事なのだろうか・・・大木の上に登って見渡せば・・・・」

大木の上へひとっとび!

大木の上からよ~く見た。

木も全て倒れているので、とても探しやすい。だが、タテイはいない。

ジン「やっぱり・・・崖の下・・・・か・・・・」

ジンは一人両手をあわせ、

ジン「・・・・・・・」

なんとタテイが死んだと思っている。

ちなみにこれはギャグではない。ジンは本当にタテイが死んだと思っているのだ。

ジン「俺があのとき・・・・タテイを助けていれば・・・・」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第176号
ページ番号
10 / 17
この作品について
タイトル
★タテイスカン★
作者
風神(風人,カビキラー,ダン)
初回掲載
週刊チャオ第174号
最終掲載
週刊チャオ第183号
連載期間
約2ヵ月5日