第十二話

―お屋敷の外―

ボーン、ボーン、ボーン
時間を知らせる鐘の音が、響き聞こえる。

と、お屋敷の屋根のところに立っている、一匹のチャオがいた。
黒い衣装をまとっていて、チカラタイプのチャオ・・・
そう、チャオランだ・・・

チャオラン「あら?もう鐘がなっちゃったわね・・・」
あたしは上(空)を見わたしながらそう言った。

チャオラン「じゃあ、行きますか。」
そう言うと、あたしは屋根からちょうど玄関の所に飛び降りた。
そして、辺りを見回す。

ふう、誰もいないみたいね。
あたしは、「クスクスッ」と笑うと、お屋敷のドアを静かに開いた。
フフ♪侵入成功♪

だけど、今回もあたしの行く手をジャマする奴がいたのよ~

お屋敷の中は、明かりがついていなく、薄暗い。
あたしは、ソ~っと中へ・・・・とその時だ

カチッ

何かのスイッチを踏んだ・・っぽい音がした。
チャオラン「!?」
あたしはスイッチに反応したのか、辺りを見回す。
すると・・・

「アハハハ~、ひっかかったわね!ダーフラワー!」
チャオラン「!!?」

どこからともなく、メスのチャオ(多分)の声が聞こえた。
その声は、この部屋に響き渡る。

と、その時、あたしの真上から、「ゴゴゴ」という音と共に、何かが落ちてきたの!

ガシャン!

あたしは間一髪のところで横にかわし、倒れ込んでしまった。

すると、なんとさっきまで暗かった、この部屋の明かりが、一斉についたの。
あたしは、驚いてるヒマも無く起き上がる。
そして、何かが落ちてきた(と思われる)横の方を向くと・・・そこには

オリだ・・・大きな鉄の檻が、そこにはある
「ゴクリ」とあたしは唾を飲み込む。
いくらあたしでも、こんなのに入ったら、逃げ出す事なんか出来ないじゃないの・・・
だ、誰なの!?これを落としてきたのは・・・


「ああ!!捕まえられなかったの~。まぁ、いいワ」

ま、まただ、この声・・・
でも次はどこから声がしたのかわかっていて・・・
あたしは、その声がした方に目を向けた・・・

と、そこには・・・

次回に続く~?

このページについて
掲載号
週刊チャオ第32号
ページ番号
19 / 33
この作品について
タイトル
探偵チャオVS怪盗チャオ
作者
あさゆ
初回掲載
週刊チャオ第23号
最終掲載
週刊チャオ聖誕祭記念特別号
連載期間
約4ヵ月16日