第十一話

―お屋敷の中―

ここは、プルグレリーが保管されている大きなお屋敷。
そのお屋敷のロビーに、私達ヒーライターは居るの。
警備チャオ達は、各部屋に待機してもらってるわ♪

このロビー・・・、中央に大きな階段があって、そこから2階に行けるみたい。

チャオリン「もう少し・・・・・」
私は、玄関に掛けてある時計の指針を見ながら、そう言った。
あと12分ちょいなの・・・

ティッツ「うん。そろそろだね。じゃあボクは、まわしげりさんの所へ、もう一回確認に行って来るよ。」
ラフィン「分かった。じゃあ、ティッツはまわしげりさんの護衛についていてくれ。何が起こるかわからないからな」
ティッツ「うん。じゃあ、行って来るね!」

タタタタタッ

ティッツは一言言い終わると、目の前(?)にある階段を駆け足で上っていった。
少し明かりが暗いので、ティッツの姿はすぐ見えなくなってしまった。

あ・・・っと、言い忘れたケド。

まわしげりさんて言うのは、このお屋敷のご主人なの。一応人間なんだ。
5時頃私達がここに来て、予告状の事と、私達が探偵だって事を話したら・・・・
何故かすぐお屋敷の中にいれてくれて・・・。警備も自由にして良いって言ってくれたんだけど。
何故かまわしげりさん、余裕の笑みを浮かべながら、自分の部屋にお戻りになってしまったの。

何か、凄い防犯でもしてあるのかしら?

と、私が階段の方を向いている・・・その時。ラフィンも静かに口を開いた。

ラフィン「よーし!あと10分だ。それそろオレも場所を移すぞ!」

そう言うと、ラフィンは階段の真横にある、廊下の方へと歩き始めた。
え!?ラフィンも行っちゃうの~?寂しいよぉ~

チャオノスケ「え、あ、ボクも行くよ~。」

と、私の横にいたチャオノスケは、慌てながらもラフィンの後を追う。
そう、私はそこに一人残されてしまったの。寂し~~

でも、ラフィンはちゃんと私にも気を配ってくれてるみたい。
私より20メートル離れたところで、ラフィンはイキナリ立ち止まった。
そして、私にこう伝えていったの・・・


ラフィン「チャオリン!」

チャオリン「!! な、何ラフィン?」
ラフィン「一人で心細くても、がんばれよ。オレたちゃーヒーライターだからな」
そう言うと、ラフィンはまた歩き始めた。そして、私の見えなくなるところまで行ってしまった。

・・・・・・ラフィン。
今のラフィンの言葉が、私の心にしみわたる。
そうよね!私達ヒーライターだもん。
どんなに心細くたって、頑張らなきゃいけないの!!
はぁ~、やっぱりラフィンはカッコイイのね~。
よーし!今度こそ予告状どおりにはさせないのよ!

オマケに続く?

このページについて
掲載号
週刊チャオ第32号
ページ番号
17 / 33
この作品について
タイトル
探偵チャオVS怪盗チャオ
作者
あさゆ
初回掲載
週刊チャオ第23号
最終掲載
週刊チャオ聖誕祭記念特別号
連載期間
約4ヵ月16日